夏の終わりと言えばこの曲
リリースされたのは秋だけど。


この曲を初めて聴いたのは、
スピッツ主催の「ロックロックこんにちは」でした。
ヴォーカルの志村くんが亡くなって、
3人体制になって初めてのステージって言ってた気がします。
(吉井和哉のバックバンドでは出演あるらしい)
ゲストヴォーカルとしてマサムネがこの曲を歌うのを聴いて感動し、
周りに居たフジファブリックファンの方に、曲名を教えてもらったんです。

でも、それ以後特に興味を持ったわけでもなくて、
CD聴いたりもしてなかったんだけど、
新生フジファブリックとして本格的に始動して発表された「STAR」に収録されている
この曲を聴いて、いっぺんにファンになった。
多分、ヴォーカルの山内総一郎の歌声が私のツボだったんだろう。


志村くんの歌も良いんだけど、
私はクセのない歌声の方がどうも好みらしいので。
高音だしね。


スポンサーサイト
Comment
4462
うっ!!
やられた・・・
私も夏って言葉が始まると聞きたくなり、
蜩の声を聞くと聞きたくなり、
8月のカレンダーがあと何日かになると絶対聞きたくなる曲です。
ということで夏の間に何回か聞きます。
先日、テキトーに歌ってたら、真剣に「やめて、違いすぎる」とマジで長女に怒られた。
私のブログにも貼っていいですか?
貼ります、爆。
あ、でも、私はしむらさんの声のこの曲しか知らないので、
それが好き。
4464
あずりんさんへ

あら、先越しちゃいましたか(^^;
昨年はあずりんさんが記事にしてたような。
毎年この時期になると思い出す名曲ですものね。
誰のものでもないので、是非宣伝してください。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2394-c25452c4
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
316位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング