雨の休日は近場で
IMG_2432.jpg
8月29日の夕食
 *ネギトロ丼
 *茄子の揚げ浸し
 *かぼちゃのサラダ
 *甘長ピーマンのじゃこ煮
 *トマトのサラダ
 *白菜と薄揚げの味噌

定休日だったので油断してしまった。
二度寝したら8時過ぎてて、
慌てて外を見たらポツポツと雨が降り出したところ。
あ~あ、朝活行けないわ。
その後、結構激しく雨が降ってきたので、
仕方がなくトレッチに切り替えた。

娘は登校日で、お昼には終わる予定だったので、
待ち合わせてお昼ご飯を食べに行く約束をし、
それまでに買い物を済ませた。

いつもの業務スーパーに行ったのだけど、
熊本産の茄子がダンボール1箱380円という安さ。
その他、えのきが1つ19円など、きのこ類が軒並み安い。
たくさん買い込んで、義母におすそ分けしました。

お昼は娘のリクエストでラーメン。
IMG_2427.jpg
私はこの店の人気No.1の野菜ちゃんぽん

IMG_2428.jpg
娘はスタミナ味噌ラーメン(すり鉢で出てきます)

IMG_2429.jpg
主人はあんかけラーメン

お腹いっぱいになり、さてどうしよう?ってことになった。
特に予定もないし、家に帰ってもつまらないし、ってことで、
娘の買い物に付き合っていおんへ。

今日みたいな大雨だと小さい傘では濡れるってことで、
60センチの大きめの丈夫な傘を買ったり、
リニューアルして新しいお店も入っていたので、
あちこち見て回った。

雑貨屋さんを見るのは特に楽しいわ。
欲を満たすために、箸置きとシリコン製の鍋敷きを買った。
1000円ナリ。
これで十分満足。

まだまだ時間に余裕があったので、
コメダで2時間くらい休憩して帰宅。
先週のお休みは一歩も出なかったから、
今日は退屈しなくて済んだかな。

夜は早速茄子の消費。
これから茄子料理続きます。


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Comment
4467
暑ければ暑いで野菜高いよね。
胡瓜がこの時期3本100円って、涙。
青葉ものも高いしね。
茄子、すごい安いけど、多すぎる…笑。
わびちゃんがどう料理するのか楽しみにさせてもらいます。
ガンバ!
4468
あずりんさんへ

私の行くスーパーでは、きゅうりは1本49円以下になったことないですよ。
だから、今年はきゅうりを買う機会が少なかったです。
安いものを買って、それで何ができるか考えるんですが、
冷蔵庫が小さいものですから、保存に困ってます。
茄子、頑張って消費します。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2397-e668ceaa
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
316位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング