穏やかに暮らしたいのに
IMG_2457.jpg
9月1日の夕食
 *五目あんかけ焼きそば
 *冷奴

今日から新学期。
9時に起きて10時に出かけると、娘から言われていたので、
早めに起きてウォーキングを済まし、お弁当を作った。
娘も早く起きていたので、てっきり登校するものだと思っていたのだけど、
朝ごはんを食べたら、またまた2階に上がって寝てしまっていた。

一度起こしに行ったんだけど、起きる素振りがない。
主人が痺れを切らせて、仕事の合間に娘を起こしに行ったけど、
ダメだったんだろう。
ドンドンと音を立てて階段を下りてくると、
栄養ドリンクを飲み干してた。
(今日はお昼も食べず、ドリンク立て続けに3本飲んでた)

機嫌悪いなぁ。

そういう時は逃げるしかないんだけど、
自宅自営って本当に逃げ場が無い。
重い空気に包まれ、何を言われるかドキドキしながら過ごした。

何が嫌かって、私に当たるから。

案の定、「階段と四畳半(娘が寝てる部屋)の電気消してこい!!」と怒る。
常にビクビクしなくちゃならなくてしんどい。
手が出る人じゃないんだけど、無言の圧力って凄くて、
私は主人の一挙手一投足に神経を尖らせる。

13年もうつ病(今は気分変調症に移行)を患っていて、
これ以上の精神的苦痛は耐えられない。

娘が行く気が無いのなら、とっとと退学させてやればいいのに。
と、私は正直思ってる。
正社員になれなくたって、貧困女子になったって、
娘が良ければそれでいいじゃない。

お互いにしんどい思いを毎日するのは耐えられないし、
娘に良い影響があるとは思えない。
ただでさえ家出したいって言ってるのに。
いい加減分からないかな。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2400-3fe00578
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング