こうなったら意地です
数日前のこと。

主人のスマホにラインの通知が出なくなった。
相手からのラインの返信が半日かかることも。

「何でや?」と言うので、
設定を見てみたけど、ちゃんと通知設定になってる。
こうなったら私もお手上げ。

娘に助けを求めたら、
「アップデートした?」と聞かれたので、
そうか!と、アプリのアップデートをしてみた。
が、やはりダメ。

ますますお手上げ~。
「再起動させてみたら」と娘が助言。
なるほど!

で、早速試みてみたら、
appleIDとPWを聞いてきた。
それならちゃんとメモしてあるし!

手書きのメモを見ながら入力するも、PWが違っていると出る。
何度か何パターンかで入力をしてみたら、
今度はIDがロックされてるから解除しろとメッセージ。

何?何?訳わからん。

再度娘に助けを求めたら、
「お父さんもお母さんもらくらくスマホにしたら。
iPhone使えてないやん。」とズケッと言われた。

ムカつくー!ヽ(`Д´)ノ

こうなったら意地でもやってやる。

ヘルプを見たら、サポートのサイトにアクセスして、
ロック解除しなさいとあった。

はて?主人のスマホはロックされてるから、
アクセスすることさえできないんだけど、
どうしたらいいんだろうか?
かなり頭を悩ませたけど、PCからアクセスして、
主人のID,PWを入力してみたらロック解除できた!

やれば出来るじゃん。

脳みそフル回転した気分(笑)
スポンサーサイト
Comment
4473
お察しいたします。
私も娘たちに聞くと、検索せよ、しか言われません。
ので、PCで検索し、スマホで試す、という。
頼りにならへんちゅうか、あてにしたこっちがバカなんですね。
検索すれば大体は出てきますし、やれば出来ますよ!
出来る出来る!!まだまだ。
で、ラインは直ったん?
私もメールがおかしくてauに行こうとおもいつつ行けてない。
4474
あずりんさんへ

おかげさまで、ラインは無事直りました。
主人が極度に電子機器類に弱いものですから、
私がなんとかしなくちゃならないので、
頑張ってはいるんですが、ついつい頼ってしまいますね。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2401-8f298b68
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング