こうなったら意地の張り合い
IMG_2461.jpg
9月3日の夕食
 *マグロの刺し身
 *無限茄子
 *胡麻豆腐
 *えのきとわかめの味噌汁

今日は朝から来客が続き、
娘の問題など考える暇もなく、仕事に熱中してた。

でも、仕事が終わると主人のだんまりは続き、
誰とも口を利こうとしない。
昨日から丸々二日間何も食べずで、
まるでダダをこねてる子供みたい。

娘も相変わらず口を利かないので、
いつまでも平行線。
土日で学校が休みだから、気持ち的に穏やかでいられるけど、
月曜日に登校しなかったら、また主人の機嫌が更に悪くなるんだろうな。

息子にネットもケーブルも切るらしいと話したら、
「はぁ?困るねんけど。」
小学生の連帯責任でもあるまいし、
成人しかいない家族で、そういう手段を取ろうとするなんてナンセンス。

もちろん、節約は必要だろうから、
そういう事態に陥ったのならば、どうしたらいいか家族会議でも開くべきだろう。
毎日コンビニで食品買い込んだり、
自販機で炭酸ジュースを買うのをやめる方がよっぽど節約になると思うけど。

とにかく、娘の一件に、家族全員が巻き込まれてる。
一緒に生活しているのだから仕方のないことだけど、
息子なんて可哀想だよなぁ。

私も相変わらずやる気が起きず、
今日の夕飯は昨日の残り物と冷凍マグロを刺身にし、
高野豆腐を切ってだしたくらい。
あ、茄子を食べきりました。
FBで見かけた無限茄子。
茄子とツナを耐熱ガラスの鉢に入れて、
調味料を混ぜてレンチンするだけで、料理とは言えないものですが、
これがなかなか美味しかったですよ。


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

Comment
4475
お疲れ様です。
睡眠時間だけはちゃんと取ってね。

無限〇〇って流行みたいね。
色んな野菜で試されてるね。
私も今度やってみよう。
4476
あずりんさんへ

無限シリーズ?は流行なんですね。
ピーマンのレシピもあったので、
今度作ってみようと思います。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2403-ee5b49b3
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング