意地っ張りというのか意志が固いというのか
IMG_2468(2).jpg
9月4日の夕食
 *豚バラの洋風肉じゃが
 *豆苗とベーコンと卵の炒め物
 *キビナゴの一夜干し
 *キャベツと薄揚げの味噌汁

肉じゃがは白ワインと塩・コショウ、にんにく、仕上げにバターの味付け。
いつもの甘めの肉じゃがも美味しいけど、
たまにはあっさりしたのも良いですね。
塩肉じゃがも何度か作りましたが、娘には味が濃いようで、
この洋風は気に入って食べてくれてました。

娘は昨日の晩から食事を食べだしたけど、
主人はプチ断食?敢行中。
一昨日から飲み物以外口にしてません。
よく頑張るわ。
娘とは相変わらず口を利かないし。
他の家族とも、必要な事以外は一切しゃべらない。

私も最初は気遣ったりしたけど、
食事の支度をして声をかけても無視するので、
放置することにしました。
やってらんないもん。

夫婦喧嘩なら、たとえ私に非がなくても、
鬱陶しい空気が嫌なので、私から謝って収めるんだけど、
娘は私とは性格が違うというか、
主人とよく似ているので、ずっと平行線のまま。
二人共だんまりを決め込むからね。

そのうち、私が間に入らないといけないんだろうけど、
しんどい役回りだわ。

とにかく一週間がなんとか終わりました。
明日は主人を残して、私は幼馴染とランチデートで発散してきます。


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2406-9d21323e
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング