ストレス発散しなくちゃと言ってくれる友人に感謝
IMG_2481.jpg
9月5日の夕食
 *エビとイカのフライ
 *前日の残り物

定休日の今日は、幼馴染のKちゃんとランチデート。
梅田で会うことが多かったので、今日はちょっとだけ足を延ばして北浜エリアへ。
事前に何店舗か候補をあげて、行きたい店を決めてもらいました。
行ったのは ノースショア 北浜

ウィークデーなので、ランチの始まる11:30に行っても大丈夫と思ったんだけど、
時間に余裕があったので、早めに行ってみたら既に順番待ちしてて焦った。
20分ほど待って入店。相変わらずの人気だわ。
IMG_2473.jpg
野菜のプレートのメインは日替わりで、月曜日はチキン。
Kちゃんチキン苦手なので、サンドイッチを食べてみることに。
見た目通りの美味しさでした。

2時間ほどゆっくりして、次はお茶。
同じ北浜の ブルックリン に行きたかったのだけど、
席が空いてなくて諦め、その少し先に行った所に新しくオープンした &island へ。

IMG_2475.jpg
ここは フレンチプレス のコーヒーが飲めるのだけど、
今日は蒸し暑かったのでアイスカフェラテ。
メニューをよく見てなかったからあやふやだけど、
300円代から飲み物があって、
店内も落ち着いた雰囲気だし、ゆっくりと話ができて快適でした。

店内の様子
IMG_2479.jpg

IMG_2478.jpg

北浜のこのエリアはオフィスが多いので、
ランチもテイクアウト出来るお店がたくさん。
夜はアフターファイブを楽しむOLさんやビジネスマンで賑わうみたい。

2人とも買い物目当てでは無かったので、
北浜で4時間ほど話をしながら過ごして梅田へ移動。
デパ地下でお惣菜買うぐらいでいい時間になったので解散しました。

げったーず 飯田さんのお金持ちになる人の特徴を雑誌で読んで、
・グチを言わない
・お金がないと言わない
ってあったので、今日は絶対に愚痴らないようにしようと思ったけど、
やっぱり愚痴ってしまった(^^;
毎回付き合ってくれるKちゃんには本当に感謝します。
これに懲りずにまた付き合ってね。



ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村





Comment
4477
やっぱお喋りは最大のストレス発散法ですよ。
聞いてくれる人がいて幸せ、って思います。
4478
あずりんさんへ

そうですね。たまには聞いてもらうのが良いですね。
ということで、来週よろしくお願いします(*´ー`*人)
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2407-56bf43ef
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング