退学だけは避けたいので
IMG_2487.jpg
9月7日の夕食
 *ネギトロ丼
 *マロニーサラダ
 *茹で豆
 *小松菜と人参のナムル
 *キャベツと薄揚げの味噌汁

今日は娘の担任と三者面談。
先に娘が担任と話をし、後から主人と2人で学校に向かった。

昨日の夜の夫婦の話し合いでの主人の考えは、
休学すると復学するタイミングが難しく、
余計にいけなくなる気がする。
心療内科のカウンセリングを受けながら、
行けるようになったらいつでも行けるように、
留年になってもいいから、今のままでいたらどうか。
私は主人の考えに従うだけ。

その考えを持って面談したんだけど、
留年が決まった時点で奨学金の融資がストップされるんだそうだ。

こ、これはキツイ。

最初に担任が提案した休学の方が、
休学した時点で融資も休止となり、
復学したら再度融資してくれるんだそう。
それに、既に支払い済みの授業料から、
休学している間の学費を復学後の授業料に回してもらえるんだそうだ。
この方がありがたいな。

他にも、4年制から2年制に編入するパターンや、
夜間部もあるとアドバイスいただいた。
どれも一長一短はあり、決め手に欠けるところはあるんだけど、
選択肢が広がったのは助かる。

娘も担任と色々話をしたみたいだし、
慌てずにじっくり考えて進路を決めることにした。
カウンセリング受けることも承諾してくれたし、
娘の気分も少しは落ち着くと良いんだけど。


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2409-c32fe97a
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3995位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
467位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング