一時はどうなることかと
IMG_2499.jpg
9月9日の夕食
 *油淋鶏
 *無限ピーマン
 *むかごごはん
 *前日の残り物

切羽詰まって悩みに悩んだ時って、
ため息じゃなくて、「フー」と息を吐くんですね。
主人も私も無意識に「フー」と何度もやってました。

主人はほとんど眠れなかったようで、
朝起きてきて「しんどいな」とつぶやいてた。
今日は義母の診察日だったので、お店も夕方まで休み。
「4時から営業って張り紙貼っておいたらいいの?」と問いかけても、
「もう別に休んでもええけどな。」と投げやりな態度。
一家の大黒柱がこんな状態だから私も悩む、
変な気でも起こさなきゃいいけどと本気で心配した。

主人が病院に行って留守の間に、思い切って実家に電話。
高齢の親には心配かけたくなかったけど、
親を頼る以外にないと思ったので。
電話口の母は、「あらそう、大変だね。良いよ、わかった。」と笑ってた。
情けなくて申し訳ない気持ちでいっぱい。

主人が戻ったら、お金の目処がついたと言おうと思ったんだけど、
帰宅して開口一番「お前の実家にお金貸して貰えるように頼めないかな。」と言ってきた。
「私の実家を頼ったら?」との申し出を頑なに断った主人だけど、
背に腹は変えられないんだろう。
「いやもう勝手に電話して頼んだ。貸してくれるって。」と言ったら、
とても安堵したようだった。

「ほんまに今回は堪えた。」と言う主人。
「自分でなんとかしようとしてくれる気持ちはありがたいけど、
取り返しのつかないところまで来たら、家族全員が困るんだから、
早めに相談してよね。」と返した。

とにかくやれやれ。
ようやく夕飯を食べてくれるようになって、
元気が出てくれたのはいいけど、
また借金が増えた。
親だって老後の安心のために蓄えたであろうお金なので、
「いっそうの節約を心がけて頑張って返そうね。」と主人と誓い合う。


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト
Comment
4479
このコメントは管理人のみ閲覧できます
4480
ミームさんへ

応援ありがとうございます。
今が踏ん張りどころなので、主人と力を合わせて乗り切ります!
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2412-24d9ffa2
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング