娘念願のカービィカフェへ
連休2日目。
色々と予定が入っていて忙しくなりそうな火曜日。

朝活に出かけるのがいつもよりも遅くなったら、
半分歩いたところで雨が降り出し、
ずぶ濡れになりながら残り半分を歩いた。
シャワー浴びて、ストレッチもしてスッキリ。

娘が、先月行けなかったカービィカフェの整理券を取りに、
梅田に行っている間に主人とスーパーに買い出し。
いつもの業務スーパーは量も多いので、
人参5本で380円とか、高すぎて買えないから、
普通のスーパーに少量だけ買いに行きました。

帰宅してから、娘と待ち合わせしているルクアへ。
IMG_2564(2) - コピー
期間限定のコラボカフェです。
IMG_2575.jpg

IMG_2569.jpg

IMG_2570.jpg

IMG_2574.jpg
私は、ビーフストロガノフとパンケーキを娘とシェア。

IMG_2571.jpg
主人がオーダーしたプレート。

コラボカフェあるあるなんだろうけど、
量も少ないのにめっちゃ値段が高い。
食事系のメニューを注文しないとノベルティもらえないしね。
カービィのノベルティが出た(ランダムだそう)から良かった。

雨靴が欲しいという娘を置いて、
主人と私は店で使う道具の仕入れへ。

以前は繊維シティって所に何店舗かあって、
そこで値引き交渉しながら買ったんだけど、
今は箕面の繊維団地に移転していると聞き、
電車とバスを乗り継いで行ったにも関わらず、
そこは組合とか事務所があるだけで、
現物は取り扱っていないと。
暑くてしんどかったのに、余計にしんどさが増したわ。

まだ4時半だったので、御堂筋線1本で行ける船場センタービルへ行ってみることに。
ここには衣料を中心に、業者向けの卸販売をしてる店がたくさんある。
事務所に電話して、取り扱いしてる店の場所を調べてもらい、
3店舗を見て回った。

たくさん買っても消費税くらしかサービスしてくれなかったりで、
ネットで買おうかと主人と話していたんだけど、
最後に行ったお店で結構値引きをしてくれたので、
そこで現金で買うことに決定。
やっぱり、一軒で決めちゃいけないね。
交渉したら15000円も安くなったよ。

まとまった現金が無かったので、
なかなか新調できなかった道具を、一新することができ良かった。
実家に感謝だわ。

疲れて果てて6時半に帰宅。
珍しく家族全員が揃っていたので、
近所の安い回るお寿司でも食べようかと言っていたんだけど、
うどんが食べたいと娘が言うので、ふうふや 鶴見店へ。

京風うどんのお店で、初めて入ったんだけど、
どれも美味しそうだったわ~。
悩みに悩んで、蓮根饅頭と湯葉のあんかけうどん。
IMG_2578.jpg
とても美味しくて満足でした。

二日間の連休が終了。
また明日から頑張ろ!


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2416-b98a2694
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
6652位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
745位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング