可愛いおじいちゃんだったなぁ
IMG_2602.jpg
9月15日の夕食
 *長いものバター醤油焼き
 *レンコンと豚肉とニラの炒め物
 *七福なます
 *大根と薄揚げの味噌汁

夕方、洗濯物を取り込みにベランダに出た際に、
何気なく月下美人を見てみたら、
ん?
何かぶら下がってる?
近づいて見てみると、
IMG_2597.jpg
つぼみが付いているじゃないですか!

8月のお盆休みの帰省中に二輪咲いてしまって、
しぼんだところしか見てなかったし、
今年はもう咲かないと思っていたので嬉しい。
それに、今回はつぼみが3つも!

もう10年以上前に、お客さんから譲り受けた月下美人。
当時でも高齢のおじいちゃんだったし、
ご自宅もいつのまにか壊されてしまってたから、
多分亡くなってると思うんだけど、
ニコニコしたお顔や、優しい声は今でもはっきり覚えてる。

甘いものが大好きで、うちに来た際に、近所のケーキ屋さんで
好きなケーキを買って帰って食べるのが大の楽しみって、
嬉しそうに言っていたのを思い出す。
月下美人はあのおじいちゃんのイメージ。

今度こそは見逃さないようにしなくちゃ。



ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村
Comment
4486
素敵な思い出!
花を見て思い出す人がいるなんて!
わびちゃんに大事にしてもうて、
おじいちゃんもきっと喜んではるんやわ。
せやし、また蕾ついたん違う?
4487
あずりんさんへ

花を世話するのは苦手なのですが、
お客様からいただいたものなので、
毎日状態は見ています。
今までは咲いても年に一度だったのですが、
今年は二度目。
ますます可愛がってあげないといけませんね。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2418-7a56186d
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3995位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
467位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング