土砂降りでも
IMG_2639.jpg
9月20日の夕食
 *すき焼き

我が家のすき焼きは年に一度。
大抵はお正月にするんだけど、今年は私が実家に帰省したこともあり、
食べないままになってました。

先日、スーパーに行ったら、すき焼き用のお肉が安かったので、
久しぶりに作ることに。
実に1年8ヶ月ぶりのすき焼きです。
子供たちが喜んで食べてくれて嬉しかった。
もっと頻繁に作ってやれたらいいんだけど・・・。




連休二日目は台風の影響で雨。
午前中のうちにスーパーに買出しに行き、
娘のたっての希望で、近所のイタリアンでお得ランチを食べました。

店の道具を仕入れに難波に行きたかったけど、
昼過ぎからものすごい吹き降りになり中止。
このところ家に篭っていた娘がどうしても買い物に行きたいと言うので、
雨が小降りになるのを待って、夕方からいおんへ。

途中で見つけた顔。
IMG_2638(2).jpg

とっさに“ミラーマン”が頭に浮かんだんだけど、
画像検索してみたら、あんまり似てないか。

n-3579-02.jpg

雨の降る日は、いおんみたいな大型商業施設って便利ですね。
ほとんどのものが揃ってるからね。

昨日諦めたかんざしのリベンジで、
アクセサリー付きのUピンを物色したけど、
4000円ほどしててあえなく撃沈。
何も付いてないUピンだけでも800円とかするので、
もう諦めました。
4000円あったら、小石原焼きか小鹿田焼きのお皿が欲しいのでね。

小鹿田焼きの飛びカンナはこんな感じ。
3e5863b293555094c68040248ff5cfd9a6555207.jpg
素敵(*゚∀゚艸)
いつか手に入れたい。

無駄遣いはできないので、娘の買い物に付き合い、
スタバでコーヒーご馳走してもらって帰宅しました。

あっと言う間に二連休終了。
また気持ちを切り替えてお仕事頑張ろ!

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村

Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2423-9ae42a01
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
6652位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
745位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング