永遠 番長 ~さよなら ハマの番長~
ある程度予想はしていたけど、
それが現実になるとやはりショック。

大好きな大好きなベイスターズの三浦大輔投手が、
現役引退を発表しました。

今季はなかなか一軍登板が無く、
初めて先発マウンドに上がった中日戦では初回に打ち込まれた。
そして、先日の阪神戦でも力投虚しく途中降板。

引退を決めた理由は一つ。
「勝てないから」

まだまだやれるって言葉を耳にしますが、
プロ選手ですから、結果を出すことが重要。
24年連続勝利の記録にこだわるのではなく、
若い選手の成長の方を大事にしたいという気持ち。
初めてCSシリーズに進出を決めたことも、
進退を決める上で大きな後押しになったんだろう。

背番号18をマウンドで見れなくなるのは本当に寂しい。
でも、彼の第二の人生を応援したい。
番長愛は永遠に続きます。

t02200165_2576193213753143431.jpg
(三浦大輔ブログより写真お借りしました)

スポンサーサイト
Comment
4495
ほんまお疲れ様でしたよね。
とっても彼らしいいさぎいい進退決断ですよね。
このニュースを聞いて、1番にわびちゃんの顔が浮かんできました。
4496
あずりんさんへ

いかにも彼らしい引き際だったと思います。
今では珍しい先発完投型ピッチャーだったので、
これでプロ野球の歴史が一つ区切られたような気がします。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2424-74356abf
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング