忙しかった休日
9月26日の夕食
 *回るお寿司

あさイチで心療内科を受診。
体調を尋ねられたので、
「心配事が多すぎて大変」と話したら、
「薬の量は大丈夫?」と聞かれた。
今のところなんとかいつもどおりに生活できてるし、
これ以上薬は増やしたくないので、大丈夫ですと答えた。
睡眠時間は極端に短いけど、長めにサバ読んじゃった。

この前から娘もお世話になることになったので挨拶をしておいたら、
親子関係だったのは既にご存知だった。
娘の初診時には主人が同席したので、
私は詳しいことは聞いてないのだけど、
「うつのちょっと手前」と言われたそうで、
適応障害っぽいのか尋ねてみたら、
詳しく調べてみないと分からないけど、
その可能性が大きいと言われた。

やっぱりそうか~。
でも、訳が分からず鬱々とするよりも、
そうやって診断がつく方が気持ちがスッキリするような気がする。
休学も薦められ、その方向で学校とも話を進めているので、
娘の様子もだいぶ変わってきた。
喋るようになったし、笑うようにもなったしね。

心療内科から帰って、家族全員で昼食を食べ、
私と主人はなんばへ仕事道具の仕入れへ。
今日は30度を超えていたようで、汗だくになったわ。
重くはないけど嵩張る物が多かったので配送にしてもらい、
出かけたついでになんばウォークのお気に入りのパン屋で、
美味しそうなパンを買った。

あまりに暑かったし、3時すぎだったので、
パン屋近くの喫茶店でソーダとコーヒーゼリーで休憩してから、
主人がわなかのたこ焼きを食べたがったので付き合う。
糖質制限中の私は3個だけ。

その後は蓬莱本店に叉焼まんと豚まんを買いに行ったんだけど、
残念ながら叉焼まんは売り切れ。
娘から頼まれていた豚まんだけ買ってJRで帰宅。
途中の商店街で食材を買ったり、店の仕事道具を追加で買ったりした。

6時に帰宅し、少しだけ休憩してから娘の専門学校へ出向く。
担任と今月2度目の面談。
今日は休学することを正式に申し出た。
色々な進路パターンや、就職を見据えた学科の選考のアドバイスも聞けて有意義だったし、
娘も納得したみたい。
どうしても卒業はしたいみたいなので、
これからどうなるかは分からないけど、娘の希望や体調に合わせた進路選びになると思う。

休学と言っても、復学の数ヶ月前には決めなくちゃならないこともあって、
猶予期間は少ないけど、
あまり焦ったら良い事ないし、ダメなら更に休学することも有りかなぁ。
そのへんは娘次第ということになりそう。
まあでも、一つ区切りが着いて良かったかな。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2431-7b1b65c1
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング