番長・三浦の現役最後の試合に泣く 
IMG_2716.jpg
9月29日の夕食
 *鮭と鶏胸肉のフライ
 *生しらす
 *タコの刺し身
 *高野豆腐
 *じゃばらキューちゃん
 *かぼちゃの味噌汁

ベイスターズの三浦大輔投手の現役最後の登板試合。
予約の準備もして、リアルタイムで見るつもりが、
ちょっとした問題があって、考え事してたらすっかり忘れてしまい、
気づいたら7時半ヽ(´Д`;)ノ

あらら~。

それでも急いでチャンネルを合わせると、
3回表でかろうじてリードしてた。
良かった~と安堵したけど、
食材の買出しに出かけなければならず、
車でスーパー2軒はしごしたら、
帰宅した時には既に三浦の姿はマウンドになかった。
リアルタイムでの投球姿を見れず残念。

でも、普段なら絶対にベイスターズの試合など見せてくれない主人が、
食事をしながら黙って付き合って見てくれた。

公式戦最終試合のセレモニーの後、
永遠番長 三浦の引退セレモニー。

スポットライトを浴びて大観衆の見つめる中で挨拶する三浦。
IMG_2724.jpg

IMG_2731.jpg
絵になるいい男だわ。

「イケメンやな。いい感じに歳を取ってるな。」と娘からも言われたのが嬉しい。
ルックスがイケメンっていうんじゃなくて、
その立ち振る舞い、言動、行動力、統率力などがイケメンなのです。

解説の牛島和彦さんもおっしゃっていましたが、
彼ほどたくさんの人に愛された選手はいないでしょう。
球場に送られた多方面の方々からの花束の多さに驚かれたそうです。
さすが番長。
つくづく彼を応援してきて良かったと思う。

仕事の都合上、彼の登板試合はおろか、
野球の試合そのものを観戦することが難しく、
とうとう一度も公式戦での生の三浦をこの目で見ることはできませんでしたが、
現京セラドームでのオープン戦で投げる三浦を見たことは忘れません。

今日は25年連続勝利の記録がかかった試合でしたが、
打ち込まれてしまい、残念ながら勝利はできませんでした。
それでも最後まで真剣勝負する姿に観客からも大きな声援をもらいました。
もう出番は無くなったと思った6回裏の打席に立った三浦が、
こらえきれず涙を滲ませていた姿を見て、
私もうるうる(´;ω;`)

IMG_2736.jpg
家族からの花束贈呈で感極まる。

娘さんからも「かっこいいお父さんです。」と言ってもらえるなんて素敵ですね。
子煩悩だし、ファンの子供たちにグラブのプレゼントをしたり、
横浜の小学校への定期的な訪問や野球道具の寄付など、
決して目立たないけど、地道にボランティア活動を続けてきた三浦。
彼のファンであることを誇りに思います。

彼の背番号18は横浜ナンバーとなり、
その背番号を受け継ぐ実力の投手が出てくるまでは欠番となることが決定しています。
三浦ファンとしては、永久欠番になって欲しいですが、
彼を継承する投手が出てきてくれるのも楽しみです。
そんな投手を三浦に育てて欲しいとも思いますしね。

25年間の現役生活、本当にお疲れ様でした。
またベイスターズのユニフォームで帰ってきてくれることを期待して待ってます。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村
Comment
4507
お疲れ様でした。
関西出身の方なので、
これからは関西でもたくさん露出があるといいなぁ、なんて思ってます。
4508
あずりんさんへ

とりあえず、ちちんぷいぷいのレギュラーなんでどうでしょう?
4510
大賛成!!
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2435-c2c3e877
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング