乾燥は大敵
IMG_2791.jpg
10月6日の夕食
 *鯵の南蛮漬け
 *さつまいもの甘煮
 *鶏の照り焼き
 *えのきと人参と卵のスープ
 *山菜ごはん

久しぶりに日が差していたので、
朝からシーツなどを洗濯。
夏用のタオルケットなども、そろそろ要らなくなるんだろうけど、
相変わらず暑くて、もうちょっと必要かもしれないので、
数日様子を見てみようと思ってます。

それでも乾燥はしているみたいで、
さかむけがよくできます。
3月に爪周りの荒れた場所から雑菌が入り、
爪の付け根が化膿して、皮膚科で切開してもらったことがあったので、
絶対にさかむけをむしり取ることはしないんだけど、
ケアをしてあげないといけないみたい。

水仕事だし、ベタベタするのが嫌いでハンドクリームほとんどつけないんだけど、
そろそろいたわってあげないとかな。
調べてみたら、キューティクルオイルを塗ってから、
ハンドクリームを塗ると良いそうなので、早速買ってみました。

IMG_2793.jpg
やらないよりはマシでしょう。

寝落ちしちゃうことが多いので、
お休み前のネイルケアできるか分からないけどやってみます。

顔や身体の乾燥もしてくるし、
フェイスケアにボディケア・・・女って大変ね。
面倒くさいので、「これ1つでOK」っていうケア用品ないかな。

面倒くさいといえば毎日のメイクも。
とにかく「塗る」っていうのが嫌いなので、
メイクもしたくないんだけど接客業だしね。
寒くなってきたら大きなマスクで隠してすっぴんで過ごすと思うけど。
ほんま、つくづく女子力低いなって思う。


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村

Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2443-89f1e3a5
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
316位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング