“醒めない”大阪公演に行ってきました
IMG_2847.jpg

IMG_2848.jpg

IMG_2849.jpg
10月11日の夕食
 *娘と中華料理店で

すぴっつのツアー“醒めない”大阪公演、オリックス劇場に
娘と一緒に行ってきました。
お天気は曇り。
夜は冷えそうだったので、長袖にベストを着て出かけました。

IMG_2842.jpg

早めに会場に到着し、グッズを見てみましたが、
値段の割に物が良くないなと感じたので、今回は何も買わず。
モニャモニャはやはり早々売り切れで、
アクリルケースに実物が展示されていたのだけど、
やっぱり可愛かったなぁ。
欲しいけど・・・我慢です。

スピ友のCちゃんとコメダで合流して、
近況をちょこっと話してから会場へ。

IMG_2843(2).jpg

IMG_2850.jpg
座席は15列目でした。
今まで2階の最後列とか、席運悪かったので、
今回はラッキーでした。

ライブの感想についてですが、
表現力に乏しい私では上手く伝わらないと思いますのでやめておきます。
気がついたのは、前回のツアーの時もそうだったのですが、
10~20代の男性ファンが増えたこと。
ライブそっちのけで、オーディエンスウォッチングしてたのですが。
3列目の中央ブロックなんて、ほとんど男子!
すご!
偶然だったとは言え、こんなに男子が並ぶなんて驚きでした。

曲目も、新規ファンを意識しているのか、
オールドファンからしたら、
「えー、それ歌うの?」って感じで、
娘に言わせたら「フェスの選曲」みたい。
更に、“醒めない”の中で一番好きな曲がリストから外れていたのがショック!
ライブで聴きたかったので残念。

こんなことを書いていると、
つまらなかったの?と思われそうですが、
すぴっつはすぴっつ。
ライブは良かったですよ。
ライティングも素晴らしく、視覚的に楽しませてもらいました。

ただ、イヤモニの調子がイマイチだったのか、
右手でイヤモニ押さえる場面が多く、
音程が外れたり、歌い出しが上手くいかなかったり、
うん?と思うことがありました。
スタッフも何度も私の横を行ったり来たりしていたので、
何かのトラブルがあったのかも?

そんなんありながらも、いつものゆるいMCも聞けたし、
テツヤの田村NGゾーンの話では大笑いしたしで大満足でした。
気配りのできるテッちゃん、良いわぁ。

以下、セットリストです。





2016.10.11 オリックス劇場

 1.みなと
 2.恋する凡人
 3.日曜日
 4.運命の人
 5.コメット
 6.チェリー
 7.ビギナー
 8.アカネ
 9.グリーン
10.子グマ!子グマ!
11.放浪カモメはどこまでも
12.ヒビスクス
13.モニャモニャ
14.夢じゃない
15.楓
16.醒めない
17.スパイダー
18.けもの道
19.トンガリ’95
20.8823
21.こんにちは
  
アンコール
22.魔法のコトバ
23.ナサケモノ
24.野生のポルカ


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

にほんブログ村

にほんブログ村



スポンサーサイト
Comment
4520
お疲れさまでした!
すっごく良い席でよかったですね!!
遠くから見るスピッツもよいけど、
近いとなおさらよいですよね!!

グッズ情報ありがとうございました。
やっぱり見てみないとわからないですよねー。
特にTシャツの素材とか・・・(^_^;)
モニャはもう期待しません(笑)

私もセトリに「醒めない」で一番好きな曲がないのでとても残念です( ;∀;)
彼らが決めたことなんで、仕方ないですよね~(^_^;)

しかし、彼らに会えることだけで嬉しいので、
私は来月!楽しみに待とうと思います!
4521
うほほ~~い!
鋭気養えましたか?
4522
らむさんへ

来月が楽しみですね。

新規のファンも多いでしょうから、
ああいうセトリになるのは仕方がないですね。
ハチの針は次のツアーで必ずやってくれると思ってます。
人気のある曲ですからね。
4523
あずりんさんへ

何度も足を運んでますので、
涙するほどの感動はありませんが、
また、彼らに会えた幸せを感じました。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2449-e6305523
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング