問題解決にはなってない
10月12日の夕食
 *サイコロステーキ(人参とコーンの付け合せ)
 *シーフードマリネ
 *トマトと玉ねぎのかき玉スープ

夕方に仕事が集中し、慌てて夕飯作って、
子供と義母に食べてもらい、
私と主人は急いで食材の買出しに行ったので、
お腹ペコペコで、写真を撮るのを忘れて食べちゃいました(笑

今日は義弟の誕生日だったので、ささやかなお祝いでもしようと、
オーストラリア産の安いお肉だけど、サイコロステーキにしました。
少し硬いけど、食べられないほどじゃないから十分かな。
生活苦の義弟は、ステーキなんてほとんど食べたことが無いらしいので、
喜んで食べてくれたとか(義弟宅に持って帰って食べた)。

歯の悪い義母にはちょっとかわいそうなことをしたかも。
「いや、顎の運動になるで」と言ってくれたけど、
マリネの野菜も硬かったしね。
軟らかいお肉、食べさせてあげたいけど、
うちのような大人数だと、食費がかさむのでね・・・

「うちにはニートが4人もおるな。」と娘が突然言ったので、
「誰?」と聞いたら、
「お兄ちゃんと、私と、ねこ2匹。」だそうなwww
「おまけにおばあちゃんと、おっちゃんのご飯の世話までするんやから、
そりゃ、お父さんもお母さんも大変やわ。」と、
わかったような事を言っておりました。

しかし!
今日、2週間ぶりに義妹が家に戻ったそうです。
義弟は離婚するつもりだったそうですが、
どうなることやら・・・

義妹が戻ったことで、とりあえず義弟の分の夕飯作りからは開放されました。
本来ならホッとするところなんでしょうけど、
義妹は相変わらず家事をあまりしないようで、
「お腹を空かせてる息子が不憫で仕方が無い」と言う義母の気持ちを考えると、
複雑なものがありますが、
嫁が居るのに、私がおかずを作って持たせるわけにもいかないのでね。
別居なら目に付かないことも、
同居だといちいち気になってしまうんでしょうね。
義母が可哀想です。

家の中の雰囲気も良くないし、
気持ちが休まらないとも言ってます。
精神衛生上良くないだろうな。
元の鞘に戻っても、義妹の態度は変わらないどころか、
エスカレートしていくだろうしね。

愚痴を言えるのは私しか居ないようなので、
毎日、義母の愚痴の聞き役に回ってます。


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2451-5d0bac12
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
6652位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
745位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング