家族揃って掃除が苦手で悩む
IMG_2856.jpg
10月14日の夕食
 *五目あんかけ焼きそば
 *セロリとワカメのかき玉スープ

今日は義母の診察日。
いつものように主人が車で連れて行ってくれたので、
お留守番の私はあちこち掃除してました。

明日から実家の両親が遊びに来るので、
使っていない布団を乾燥機にかけたり、
台所周りの目立った汚れを拭いたりなど。

普段からマメに掃除していればいいんだけど、
なにせ掃除が嫌い&苦手なもので、
どこをどうやって掃除したら良いのか、
27年主婦してても分かりません(・・;)
整理整頓が苦手なので、とりあえずは不必要なものは捨てました。
(捨てるのは得意です)

いつも思うんだけど、
自分の物は手をつけられるけど、
子供も二十歳を過ぎたりもすれば、
勝手に動かすこともできず、
ごちゃごちゃの子供たちの部屋を見てはイライラ。
「掃除してよ」と言ってもどこ吹く風。

一人一人完全個室になっていれば、
目に付かないから問題ないけど、
うちはそうじゃないんで、
片付けてもらわないと、両親に何言われるか分からない。
特に娘の部屋は荒れてるからなぁ~(-.-;)

主人はようやく部屋に積み上げてた釣り道具を仕舞ってくれた。
はぁ~ヤレヤレ。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村


Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2452-c1ab1561
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング