母を連れて滋賀県へ
連休1日目は、私たち家族と母を連れて滋賀県へ出かけました。
早朝は大雨だったので、外に出るのは無理かと諦めていたけど、
8時頃外を見てみると快晴!
ラッキーでした。

なかなか起きない娘たちを待って、11時半頃ようやく出発。
最初の目的地のお蕎麦屋さんまでは車で1時間ほどでした。

IMG_2859.jpg
日吉大社近くの鶴喜そば。
有名店なのでかなり並んでいたけど、
お蕎麦は食べるのに時間が掛からないからか、
回転が速く、思ったよりも待たずに入店できた。

IMG_2861(2).jpg
天ざるそばを注文。

腹ごしらえが済んだら、琵琶湖の遊覧船ミシガンに乗船。
ミシガンには息子が赤ちゃんの頃に、母も連れて乗船したことがあったけど、
もう24年ほど前のことなので、母はあまり覚えていなかったみたい。
娘も初めてだし、新鮮な気持ちで乗りました。

IMG_2863(2).jpg
びわこホールが見えました。
少し前にすぴっつがライブをした場所です。
息子も行きたかったけどチケット取れずに断念したのでした。

IMG_2864(2).jpg
近江富士が見えます。

IMG_2869(2).jpg
曇りがちの空から差し込む陽の光が幻想的。

暑くもなく寒くもないお天気で、
80分間の琵琶湖遊覧を楽しみました。
滅多に乗ることないので、たまには良いですね。

下船後は近くの商業施設でお土産を少しだけ買って帰途へ。
自宅に戻ったのが遅かったし、母が来ているので、
せっかくだからと駅近の海鮮居酒屋で食事とお酒を楽しみました。

IMG_2886.jpg

IMG_2889.jpg

IMG_2890(2).jpg

母と食事をするなんて滅多にないことなんだから、
遠慮しないで食べろと主人が言ってくれたので、
お言葉に甘えてお腹いっぱい食べました。
ありがとうございます。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村


スポンサーサイト
Comment
4528
お天気持ち直してよかったでしたね。
ミシガン!
家も長女が1歳くらいの時乗ったかな。29年くらい前?笑
気持ちいいですよねクルージング。
びわ湖ホールは来月お芝居で行くよ(初めて)

食べ物の写真が激おいしそ♡

4531
あずりんさんへ

びわこホールって新しいんですかね?
息子はオペラとスピッツ、両方で行けなくて、
どうやら縁がないと言ってました。
お芝居楽しんでくださいね。

コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2455-fa509fb6
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3995位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
467位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング