日常に戻る
IMG_2897(2).jpg
10月19日の夕食
 *豚キムチ
 *豚肉と蓮根とニラの炒め物
 *さつまいもとレーズンのレモン煮
 *野菜と豆のサラダ
 *ししとうとこんにゃくのおかか煮
 *茹で落花生
 *鶏つみれ団子のすまし汁

実家の両親が来阪していたため、
いつもの食生活と違ったりしていたので、
今日は冷蔵庫にある消費期限が切れてしまっていた食材を全て料理しました。
おでん種用に買った鶏団子が1パック使い忘れていて、
5人で6個の団子をどうしようか悩んだけど、
人参を型どりしたものや、水菜を加えてすまし汁にしてみたら美味しかった。
見た目にもお上品に見えるしね。
「おでんに入れるより美味しい」と息子も喜んでました。

義弟が買ってきてくれたキムチは少し酸味があったので、
これまた消費期限切れの豚肉と炒めて豚キムチに。
冷蔵庫の在庫一掃処分的夕飯だったけど結構豪華になりました。

母は食パンも食べなかったので、
夕飯前にパサパサになってしまったパンも食べたものだから
あきらかに食べ過ぎ。
お土産のお菓子やケーキも食べたりしてるから、
これから節制していかないと。

今朝も気温が高めで、朝活してても汗をかきました。
でも、昨日あたりから金木犀の香りがそこらじゅうから漂ってきて、
思わず深呼吸。
ちょっと前に金木犀の話題をどこかで目にしていたので、
今年は匂いを嗅がずじまいで終わってしまったのかと思いきや、
一斉に咲きだしたオレンジ色の小さな花が放つ魅惑の香りにやられてしまいました。
あとどれくらい楽しめるかな。



ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2458-167a53c6
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2636位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
343位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング