動き出した子供たち
IMG_2908.jpg
10月21日の夕食
 *焼き鮭
 *じゃがいもとベーコンのグラタン
 *七福なます
 *なんちゃって天むす
 *大根と水菜とトマトのサラダ
 *雑穀ごはん

息子は会社を辞めて1ヶ月半が経ち、
いつまでもダラダラしていられないので、
新たな職探しを始めています。

今度は一般企業では無く教師。
と言っても、臨時ですけどね。
息子は中学校の教員資格しか持っていないので、
当然中学校の臨時希望となります。

とりあえずは登録をしなくてはならないのと、
説明会等々があり、
日中は出かけることも増えました。

臨時の言葉通り、「明日から来てください」って事もあるそうで、
そうなると一番困るのはアルバイト。
バイトしないと収入がないので、当然働かなくちゃならないのだけど、
長期で働くのが難しい。
案の定、コンビニ1軒は不採用になった。

臨機応変にシフトが組める所が良いらしいんだけど、
今日、一応採用になったコンビニは9時ー5時固定なんだそうだ。
「どうしようかなぁ」と悩ましいみたいです。

娘は正式に休学手続きを済ませ、
今のバイトの他に、カフェのバイトも始めました。
憧れのカフェバイトです。

コーヒー専門店なんだそうで、コーヒー通には名の知れたお店だそうだけど、
アルバイトが少なくて、ほとんどが正社員。
やりたかったドリップとかはバイトにはやらせてもらえないかも。
初日の今日は、ひたすら食洗機で洗ったカップ等を取り出す作業をして、
「熱くて火傷しそうやったわ。」とブツブツ。
「最初なんてそんなもんやろ。」と息子が言っても、
「ずっと食器洗いだったら辞める。」と口を尖らせる。
さてさて、どうなることやら。
何とか二人共動き出しました。


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2462-fc15911f
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
6652位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
745位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング