アイスからホットへ
IMG_2921.jpg
10月23日の夕食
 *マグロの刺し身
 *もやしと人参のナムル
 *大根なます
 *豚汁

おかずがあっさりめの分、豚汁は具沢山にしました。
蓮根も里芋も入ってます。

蓮根は娘の大好物なのですが、
高値の為にあまり買うことがないけど、
小さめの白菜一玉が750円、キャベツが500円もしていたので、
蓮根350円が高いと思わなかった。

マグロは実家の両親が来阪した際に、
手土産に持ってきてくれたものなので、
今日は節約料理です。

豚汁は娘の大好物なので、たくさん作って2日は食べます。
明日はここにお餅を入れて食べるそうです。
暑い時には食べたいとは思わないのに、
少し冷え込むようになって、豚汁やぜんざいが食べたいと思うようになりました。
温かい日本茶も美味しいですね。

最近はパウダーのジンジャーとシナモンをお湯で溶かして、
はちみつを入れたものを休憩中に義母と飲んだりしています。
生姜は温まるし、身体にも良さそうですから、
義母も気に入って飲んでくれています。
寒くなると温かい飲み物や食べ物が美味しいですね。
今日からコーヒーもホットになりました。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村


Comment
4540
まだアイスやったん?
もうずいぶん前からホットやわ、笑。
今週はさらに最高気温が下がりそう。
ジンジャーは温まるね。
4541
あずりんさんへ

大阪はつい先日まで蒸し暑かったですからね。
それに、スタバでアイスコーヒー用の豆を1袋(250g)を娘が買ってたもので、
飲みきるのに暇がかかりました。

ジンジャーシナモンティーですが、
生の生姜よりも手っ取り早い上に、
栄養分的にも良いらしいです(エッセ情報)。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2465-0f1ed1db
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング