暖かく眠りたい
IMG_2935(2).jpg
10月26日の夕食
 *ブリの照り焼き
 *小松菜と人参とツナのマヨマスタード和え
 *焼き厚揚げ
 *舞茸と白ネギの味噌汁

昨日は今秋一番の冷え込みだったように思うけど、
今朝は暖かく、半袖を着て過ごした。
なので、やろうと思っていた冬支度もストップ。
でも、明日はまた気温が下がるようだし、
数日後には最低気温が10度ほどになるそうだから、
そろそろ店の暖房の用意も必要かも知れない。

我が家には羽根布団が1枚しかなく、
その1枚を、私と息子と娘の3人で取り合いしている。
主人は昔ながらの綿の重たい布団じゃないと嫌なんだそうだけど、
畳に布団を敷いて寝てる我が家では、
綿の布団は重たく、上げ下ろしの際にすぐに爪を割ってしまう。
腰の負担も大きいしね。

今使っている布団は、私が嫁入りするずっと前から使っているので、
軽く40年にはなるんじゃないかな。
いい加減軽いものに買い替えたいとは思うけど、
布団の上げ下ろしや、カバーの掛け換えなどやったことの無い主人には、
その大変さがイマイチわからないらしく、
そんな気はさらさらない。

それでも、息子が毎年訴えるし、
たまたまテレビのCMで、この商品を見かけ、
ようやく買い替える気になってくれた。
羽根布団ではないし、使い心地はどうだろうかとは思うけど、
何より嬉しいのが洗濯機で洗えること。
なにせうちにはしょっちゅうケロケロするニャンがいるのでね。

全店舗で取り扱いがあるわけではないらしいので、
調べてから現物見て決めようと思います。



ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
4544
ここんとこ朝寒くても昼間暑かったりね。
雨も多くて洗濯物乾かないですよ。
今日は久しぶりの晴れマーク、でも、明日はまた下り坂か。

お布団いいのがあるんだね。
私も今使ってる掛布団買い替えたいなぁ。今度にとりで見てこよう。
4545
あずりんさんへ

新素材のお布団、年中使えるみたいで便利ですよね。
よく見かけるCMも面白いです。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2468-130c2470
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
316位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング