今日もせっせと家族の為に
IMG_2937.jpg
10月27日の夕食
 *豚肉と茄子とピーマンの炒め物
 *セロリとイカの炒め物
 *大根と水菜の雑魚サラダ
 *さつまいものポタージュ
 
実家からさつまいもが届いたので、
久しぶりにポタージュスープを作ってみた。
ほんのり甘くて美味しい。
義母はたいそう喜んでくれて、
「また作ってな。」と言っていた。

歯が悪いのに、抗がん剤服用の為に治療が思うようにできず、
硬いものが食べにくかったり、味覚が鈍っている義母には、
ポタージュのようなものが食べやすいのかも。
ただ、私の使ってるフードカッターでは、
ペースト状にするのはなかなか難しく、
以前、人参のポタージュを作ってみたけど、
ザラザラした食感のものになってしまった。

・・・ブレンダー欲しいなぁ。

でも、必需品じゃないしね。
ブレンダーよりも、電子レンジか炊飯器の買い替えの方が重要だしな。
裏ごし器でも買うしかないかな。

家事は大嫌いとか言いながらも、
広いキッチンで、最新家電に囲まれて、
色々作ってみたいと思う私は、料理が好きなんだろうか?
いやでも、自分だけの為だったら、絶対に自炊はしない気がするので、
家族の為にという思いだけなんだろう。
だから頑張れるのか。

料理は五感を働かせるそうだし、
やらせてもらえるのはありがたいことと思っておこう。


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
4546
わびちゃん、いつもいやいやっぽい事書いてるけど、
素晴らしい仕事と思って楽しみに見せてもらってます。
新しいレシピとかほんと参考になります。
料理系の新しい事よく撮りいれてはるよね。

料理を作ることは脳に相当イイらしい。
材料を見て献立を考えること、段取りを考えること、
指先を使って皮をむいたり刻んだり。
脳トレの一環として、
家族の喜ぶ顔も見れて、
ええことずくめ!!笑。
4547
あずりんさんへ

料理の本は見るのが大好きなので、
美味しそうなレシピや簡単なレシピがあれば、
作ってみようと思います。
業務スーパーで大量買いがほとんどなので、
飽きが来ないようには工夫してます。
これも脳トレですね。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2469-d07ab59e
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
316位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング