最近見かけなくなった
IMG_2940.jpg
10月29日の夕食
 *ミンチカツ
 *イカフライ
 *高野豆腐
 *大根とリンゴのマリネ
 *大学芋
 *きゃらぶき
 *炊き込みご飯
 *セロリとワカメのかきたま汁

昨日に引き続き、冷蔵庫の掃除を兼ねた夕飯メニュー。
冷凍室の下の方に忘れ去られていたきゃらぶき発見。
ミンチカツは4個しかなくて足りなかったので、
ロールイカもフライにして、メインとして満足するようにした。
おかげで冷凍庫の在庫が減ってスペースができた。

今日は買出しに行ったけど、
相変わらず野菜は高値だし、
遅い時間に行ったので、売り切れが多く、
欲しい物が買えなかったりしたけど、
何軒もスーパーはしごするのが嫌だったので、
また別の日に足りないものは買い足そう。

それにしても、今日は冷え込んだ。
店は西日が当たるのでまだいいが、
奥の台所は、夏は暑く冬は寒い。
換気扇回してると特に寒いので止めたいところだけど、
料理のニオイが店に漂うので、
一日中ほぼ回しっぱなし。
これからが辛いわぁ。
夕方から寒くて我慢できなくて、ベストを着て料理してた。

寒い時の台所仕事には割ぽう着が便利なんだけど、
最近、あまり見なくなったよね。
私はエプロンしたままスーパーに買い物に行っちゃうんだけど、
エプロン姿の人も見かけないわ。
なので、たまに店員さんに間違えられることもある(笑)

昔のような“市場”というところなら、エプロンや割ぽう着着て、
買い物かご下げて歩くのも平気なんだろうけど、
スーパーってそういう場所じゃないんだろうな。
いちいち着替えるの面倒なんだけど。

割ぽう着。
暖かいし、洋服の袖も汚れなくて良いんだけどなぁ。
今度探してみようかな。


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村


スポンサーサイト
Comment
4548
野菜高いけど
私はだいたい野菜も生協の配達で買ってるんだけど、
キャベツもレタスも供給不足で欠品になることはあるけど、
最近もキャベツもレタスもひと玉200円切る値段で供給されてます。
もっと前に契約している値段なんだろうね。
農家の方には申し訳ないけど。

わびちゃんちの買い物の仕方には合わないかもしれないけど、
部分的に生協を利用するのもいいかもしれないと思いました。
4549
のんのんさんへ

生協便利そうだったので、前から利用したいと思っていて、
主人に相談したことあるんですが、
なぜかOK出なかったんですよ。
一応、資料請求してみます。
4550
母の世代というか、近所のおばちゃん全員、割烹着着てましたね。
今も冬場は着てるんじゃないかな。
冠婚葬祭だと、それが真っ白の割烹着になってたり。
私は1枚も持ってないけど、何年か前に流行ってなかったっけ?
4551
あずりんさんへ

流行ってましたか?
昔は市場などで売っているのをよく見かけたのですが、
最近は市場自体が無くなったりしていて、
見かけなくなったものですから。
以前は私も数着持っていたのですが、
太ってしまって処分したんです。
大きいサイズ探してみます。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2472-64c0bc5b
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング