波佐見焼きに心躍る♪
IMG_2942.jpg
10月30日の夕食
 *ポークチーズカツ
 *グリル野菜
 *穴子の押し寿司
 *さつまいものポタージュ

我が家にはシチューボウルがない。
仕方がないので、300ccくらいの小さい器に入れてみたり、
丼に入れてみたりしていたんだけど、
どっちも大きさが中途半端で使いにくい。

何年も前からシチューボウルが欲しかったのだけど、
シチューにしか出番がないのでは、
収納スペースの無駄遣いになる。
そんなんで、ずっと買わずにいたんだけど、
具沢山スープなどにも使えるし、
どうしても欲しくて、仕事終わりに買い物に行ってみた。

KINTOのこの器が、容量も600ccとたっぷり入るし、
取っ手が付いていても、重ねて収納できて機能的なので、
赤とブラウンを2つずつ購入。
4963264482875-10.jpg

やっと器に悩まなくて済む。
子供たちが大好きなスンドゥブ入れても良さそう。
何を作ろうかと、あれこれ考えるとテンションが上がる。
(テーブルウエアであっても自腹なので、多少テンション下がるけど)

そのお店には、私の大好きな波佐見焼きの器もたくさんあって、
いつかは欲しいと思っている重ね縞(2016グッドデザイン賞受賞)や、
pmksn001-01.jpg
(画像お借りしました)
 
平茶碗がたくさん。
3.jpg
(画像お借りしました)

テンション上がるわ~。
パラダイスだわ~。

今日は主人も娘も一緒だったので、
あれこれゆっくり見れなかったけど、
一人で心ゆくまでウインドウショッピングしたい。


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村


Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2474-b9aecc82
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2636位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
343位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング