天王寺で恒例の女子会
IMG_2950 - コピー
10月31日の夕食
 *鍋焼きうどん

半年に一度の、専門学校の同級生2人との女子会。
今日はCちゃんの娘さんが休みで出てきていたので、
せっかくだから一緒にランチしようってことに。

IMG_2943(2).jpg
Cちゃんの希望で東洋亭のハンバーグランチ。
安定の美味しさだけど、丸ごとトマトサラダが一回り小さくなってたよー。

「仕方が無いよね~。野菜高いもんね~。」などと、
主婦トークで盛り上がる。
話は尽きないけど、2時間以上もお邪魔しちゃったので、
とりあえずお店を出て、娘ちゃんの買い物に付き合ったり、
フライングタイガーを見たり。

喉も乾いたし、お茶でもと、ハルカスの喫茶店に行ってみたけど、
3時すぎという時間もあってか満席。
近鉄百貨店のフロアにある喫茶店をあちこち回ったけど、
やはりどこも満席だったりする。

9階のお寿司屋さん??で、喫茶もやっていて、
そこは空いていたので、「ここで良いや。」と入店。

IMG_2944(2).jpg
水出しの日本茶をオーダーしてみました。
急須?もコップも素敵だったし、
じっくりと抽出されたお茶は美味しかった。
店内も静かで落ち着いていたし、穴場かも。

ここでもあれこれ話していたら、外が暗くなってきて、5時過ぎに解散。
次は春に会うことになるだろうけど、あっという間なんだろうな。

彼女たちと別れて、私は一人でグランフロントの路上ライブに行き、9時頃帰宅。
慌てて鍋焼きうどんを作って食べ、
食後は今日買ったCDを聴きながら、
娘が淹れてくれたコーヒーを飲んで、
京都土産(主人と娘は嵐山に遊びに行ってました)のお菓子を食べた。

IMG_2954.jpg

昨日、娘はスタバのドリップコーヒー講座を受けてきて、
教わったとおりに淹れたそうですが、
「やっぱり違う!美味しい!」と自己満足しておりました。

IMG_2957(2).jpg
猫の箸置きももらいました。
嬉しいヾ(*´∀`*)ノ

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
4552
あら、嵐山来てはったん。
楽しまれましたでしょうか。
わびちゃんもほっこりしはりましたか?
4553
あずりんさんへ

はい、あずさんの地元にお邪魔したようです。
竹むらで湯豆腐懐石たべて、ジェラート食べて、
アラビカコーヒー飲んで、とフルコース。
いちいちラインで主人が写真送ってくるのがウザイ(笑)
私が遊びに行くのは自腹というのに納得がいきませんヽ(`Д´)ノ
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2475-8819fada
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2636位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
343位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング