旦那は遊んでOKなのに、妻はダメなのか
IMG_2969.jpg
11月1日の夕食
 *秋刀魚の開き
 *エビチリ豆腐
 *玉ねぎとワカメの味噌汁
 *漬物 
 *昨日の残り物

昨日は、私は友人と天王寺、
主人と娘は京都に遊びに行っていたわけだけど、
夜に私が帰宅した時には、主人は既に在宅で、
鍋焼きうどんの用意に取り掛かっていた。
(娘に支度するようにライン入れておいたけど、
娘がやるはずもなく、主人が嫌々やってるのは後ろ姿でも分かった)
私が台所に入ると、無言で3階に上がり、
テレビで映画を観ていたみたい。

私が遊びに行くと機嫌が良くないのは毎度のことなんだけど、
自分だって遊びに行ってたのに、そういう態度を取るのに腹が立つ。
おまけに、無収入の私には小遣いの一銭も渡さず、
自分は娘と湯豆腐懐石にジェラートに唐揚げにコーヒーと食べ歩き、
お菓子やらあれこれ買って、多分2万円は使ってきているはず。
猫の箸置きくらいでご機嫌取ろうとされたって虚しいわー。

当てにしてもらえないと腹が立つので、
当然、当てにはしていないけど、主人だけお金を使うのが不公平。
仕事は同じだけして、私はそれに家事も負担してるんだから、
多めにくれとは言わないけど、
同じように小遣いくらいは欲しいわー。

一度だけ「小遣い欲しいな。」って言ったことあったけど、
「俺だって小遣いはない。」と言うわりに、
日曜だって、息子と呑みに行ってたし、
最近は一人で映画のレイトショーにも行ってる。

だから、たまに路上ライブくらい見に行ったっていいじゃない。
それこそ昔は外タレを東京まで見に行ったりしてたけど、
今では地元大阪でも、金銭的に苦しくて泣く泣く諦めてる状態。
すぴっつだけは何とか行ってるけど、
それだって、年間にしたら1回くらいのペースよ。
お金がないから、無料の路上に行ったのに。

ちゃんと主人の許可を得て行ったのに、あの機嫌の悪さ。
そんなに嫌なら、最初からダメって言えば良いのに。
理解のある夫のフリされるのムカつく。

ほんま、外界との接触を断ち切って、
篭ろうと思う時があるわ。
別にそれでも良いけど、主人だけ遊ぶのが許せない。
自分が遊びに行くときは、せめて私にも小遣い渡すべきでしょ。
ムキー(#`皿´)

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2478-9b892d2f
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
307位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング