予防は大事です
IMG_2972(2).jpg
11月2日の夕食
 *イワシの一夜干し
 *里芋と鶏胸肉の煮物
 *スープ餃子
 *漬物

冷凍室に鶏胸肉が1枚だけあったので、
どうしたものかとネット検索したら、
このレシピが美味しそうだったので作ってみました。

レンチンした里芋に片栗粉をまぶして、
フライパンでカリッと焼きいろを付けるのが多少面倒ではあるけど、
普通に煮っ転がしにするよりも食感も良く、
黙って食卓に並べたけど、子供たちの食い付きが良かったです。
いつもは白だしで煮っ転がしが多いけど、
子供たちは食べないので、やはり調理の工夫は必要だなと思いました。

それにしても、今日は少し冷え込みました。
昨日、引き出しにあった半袖や七分袖を全部冬物に入れ換えたし、
今日からヒートテックも着込みました。
店の温度も20度を下回ると寒いので、
ファンヒーターのスイッチもオン。
11月に入って、一気に冬が近づいた感じです。

義母は体調が思わしくなく、
午後からはホットカーペットの上に横になって寝ていてたので、
起きてからかかりつけの医者に息子が付き添って行ったけど、
午後は休診だったので、そのまま自宅に帰宅した。
抗がん剤の副作用が、体調が落ちた時に強く出るのかなぁ。
抵抗力も落ちているので、風邪には注意してもらわないと。

下痢が酷くて何も食べないので、
飲むタイプの栄養補助食品を飲ませた。
あんまり続くようなら、一度くらい抗がん剤を抜いて様子を見るしかないかな。
明日は祝日だから、無理してでも出勤してくるだろうけど、
無理はさせられないな。
年末にかけては特に体調に気をつけて元気でいてもらわないと。
入院なんてされたら大変だからね。

私も乾燥が気になりだしたので、
マスクを付けて過ごすことが増えてきました。




ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村


スポンサーサイト
Comment
4556
周りでもマスクの人多いです。
急に朝夕寒いもん。
私も毛布使ってます。
わびちゃんのように不特定多数の人が来店されると風邪もらうこともありますよね。

義母さまお大事に。
わびちゃんも風邪貰いませんように。
4557
あずりんさんへ

乾燥は大敵ですものね。
お互いに体調には気をつけましょう。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2479-58bc5b37
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2636位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
343位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング