痩せたことを実感
IMG_2978.jpg
11月5日の夕食
 *タラのホイル焼き
 *きんぴらごぼう
 *茎わかめと大豆の煮物
 *具沢山味噌汁
 *雑穀ごはん

毎晩寝るのが3時過ぎになってしまうのですが、
別に忙しいわけでもなく、PCしてたり、スマホいじってる時間が長いだけで、
深夜のキッチンで一人で過ごすのは最大の癒しだったりします。
ここ数日は寝過ごしが続きましたが、今朝は6時半には目が覚めた。

朝起きて一番最初にするのが体重計に乗ること。
この時の体重の増減で一喜一憂したりします。
今朝は昨日よりも体重がグッと減っていて、
「よっしゃ!朝活頑張るぞ!」という気持ちがムクムクと湧いてきました。

血圧を下げることが最大の目的として始めた朝活ですが、
体重が減るということで、更にモチベーションが上がります。
ベルトがゆるゆるになったり、
マツコ並だった顎のお肉が落ちて、首が現れてきたり、
数年前に着れなくなった洋服が着れるようになったりと、
痩せたことが実感できて、更に楽しくなります。

婦人科系の病気の治療や、うつ病の薬の服用などで劇的に太り、
「相当キツイ運動をしない限りは減らないよ。」と医者からも言われていたので、
痩せることは諦めていただけに、
朝の30分のウォーキングだけで、こんなに痩せられたのには自分でもビックリです。
(夕飯の炭水化物も抜いています)

昨年末のピーク時からは12キロ減!
でも、BMIの肥満度で言えば、
肥満3度から肥満2度になっただけで、
相変わらずデブはデブなので、
誰も気づいてくれません(悲)
20キロくらい痩せないと分からないかな。
当面の目標は、LLサイズが入るようになることです。

習慣になってしまうと、朝活も辛いものではないので、
引き続き頑張るぞ(p`・ω・´q)


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村
Comment
4562
いや、ほんますごいよ。
続けるってことがなかなか難しいもんね。
無理せず、体調が整われることを応援しています。
4563
あずりんさんへ

母の脳梗塞のことが頭にあるので、
血圧がめちゃくちゃ気になるんですよ。
50代になると、悪いところも出てきますからね。
お互いに健康に気をつけましょうね。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2482-2b7fc7a4
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3995位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
467位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング