出番のないエスプレッソメーカー
IMG_3010.jpg
11月9日の夕食
 *ひじき寿司
 *大根と平天の煮物
 *金目鯛の開き
 *豆腐の味噌汁

今日の大阪は、最低気温が12度、最高気温が15度と、
動いていないと寒い一日で、
伸びてきた髪を後ろでひとつでくくっていると、
首がスースーと寒い。
こりゃタートルネックのニットの出番かなって思うほど。

そういえば、いつのまにか立冬も過ぎていたし、
寒いのは当たり前なのかなって思いながら、
明日以降の天気を調べてみたら、
予想最高気温が20度ほどに上がるらしく、
本格的な冬はもうちょっと先になるのかも。

でも、さすがにアイスコーヒーを飲む気にはならず、
ここ数日は、毎朝ココナッツオイルを入れたホットコーヒーを飲んでます。
ブームは去ったと思われるココナッツオイルを何故今更?と思うでしょうけど、
先日、カルディでディスカウントされていたのです。

ダイエット目的であれば、朝食時と3時に飲むのが良いそうですが、
その時に甘いものを食べたりするのはNGらしいので、
それはちょっと無理かな~って思うので、
それならば健康目的でってことで、
買ってしまったオイルを消費することにしました。

チアシードにしろ、キヌアにしろ、
使い方もわからないのに買うなってことなんだろうな(笑)
調べれば利用方法はいくつかあるんだろうけど、
面倒くさがりなので、簡単にできるものしかしないもんだから、
毎回同じ使い方になるから飽きるんだろうしね。
まあ、私はそこまで健康オタクじゃないってことかな。


IMG_3008.jpg
何年前かに買ったエスプレッソメーカー。
使うのが面倒で放置されていたのだけど、
娘が説明書を見ながらメンテナンスしてくれました。

先日ひさしぶりにカフェポッドを使ってエスプレッソを抽出したら、
薄い薄いコーヒーしか出ず、カスが残って飲めたものじゃなかったのです。
買ってから一度も石灰を取り除くための掃除など
したことがなかったのが原因だったみたいです。
買った時に使い方は読んだけど、お手入れのところまでは読んでなかったな。

毎回の掃除と3ヶ月~半年に一度の石灰除去は面倒らしく、
これからも出番は少なそう。
勿体ないよね。
いや、そもそも私は、インスタントコーヒーを美味しく飲みたかったら
ばりすた欲しかったのに、主人が勝手に買ってきたんだからね。
自分で使いもしないのに、家電品買うのやめて欲しかったわー。

まあでも、せっかく娘が掃除してくれたので、
今冬くらいは使ってあげないとね。



ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
4566
わびちゃんも私も食の流行には一応乗っかるタイプですもんね、笑。
キヌアはなかなかいい素材だと思います。簡単だし。でも、値段との相対効果はいかほどなのかな?ということで、今後はお安くなってたら買おうかなという程度です。
オイル(変換したら、老いる、だって失礼!爆)系はあんまり試したことないんだけど、確かに使い方がマンネリになりそうではありますね。

寒い日のコーヒーは人生に不可欠な存在。
4567
あずりんさんへ

どれも、もともとの日本の食材じゃないために、
使うとなれば、いちいち検索してみないといけないのが面倒です。
でも、あずりんさんはちゃんとキヌア利用してはりますね。
私は雑穀米に一緒に混ぜたくらいです(^^;
それで効果は?ってところなんでしょうが、
そればかり食べるわけじゃないですから難しいですよね。
でも、ついつい流行に乗ってしまいます(笑)
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2486-9eea79c8
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング