誕生日に娘と口喧嘩
IMG_3028.jpg
11月13日の夕食
 *鶏胸肉とレンコンとさつまいもの甘辛炒め
 *玉こんにゃく煮(市販品)
 *フキ煮
 *柿と人参のなます
 *茄子の味噌汁

若い頃は、自分が50歳になるなんて想像できなかったし、
成長どころか、歳を取るにつれて、更に自分に甘くなってる。
それだけ体力も気力も衰えたってことなんだろう。

波風立てずに穏やかに過ごしたいっていうのが、
特に最近思うことで、
トラブルを上手く避けようと、
あれこれ先回りして考えたりして、
結構神経擦り減らせてしまってますね。

ちょっとした一言で娘と喧嘩してしまい、
「ムカつくわー。」を連発していたけど、
それは自分目線であって、
娘の立場になって考えてみれば、
娘が怒るのも当然だと反省した。

相手の立場に立ってものを考えるのは、
確かに良い事なんだろうけど、
じゃあ自分の立場は?って思うこともある。
常に自分を抑えて我慢する。

「お母さんは、お父さんより早く死ぬと思うわー。」とつぶやいたら、
「心配せんでも80まで生きるわ。」と息子から言われました。

長生きしたくない。
とか言いながら、血圧気にして朝活始めたり、
食べ物にはいつも気を使ってるしね(笑)

いや、これは自分のためじゃなくて、
家族に迷惑かけないためにっていう思いが強いかな。
生きてるっていうよりも、生かされてる感。

でも、生んでもらった親には感謝してる。
このところ、休みもバタバタしていて電話してなかったので、
「ありがとうございます。元気に50歳を迎えました。」と電話を入れた。
無条件に愛してくれる人が居るのは幸せなこと。


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
4572
お誕生日おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°
そしてようこそ50代へ~(笑)

私もよく娘とぶつかります!
50を過ぎて、怒りの沸点が下がったような気がするんですよ~(^^;

だんだん我慢が出来なくなってきた感じ・・・
本当は穏やかに日々過ごしたいのに
ついついトゲトゲしてしまいます。反省反省です(-_-;)

お互い、50代を楽しみましょうね!(*^▽^*)
4574
おめでとうございます。
おいくつになられたのかな?と思いながらも聞きづらい、笑、と思ってました。
50代って、体の変化大きいですからね、気持ちももってかれないようにご注意。
私は沸点は以前から低かったけど、
人には当たらないように少しは老成?してきたかな。
どうでもいいことがさらにどうでもよくなってきた、のが問題ですかね、爆。
ここにもわびちゃんを愛する人間がおりますよ~♡
お元気で素敵な50代をお過ごしください。
4575
らむさんへ

ありがとうございます。
50代の仲間入りしましたので、今後もよろしくお願いします。

それにしても、歳を取ると我慢ができなくなってくるんですね~。
義母がめちゃワガママなのが理解できます。

娘には遠慮がないので、深く考えずにズケズケ言ってしまうのがいけないんですよね。
少し反省しています。
4577
あずりんさんへ

ありがとうございます(^^)
私も愛しておりますよ。
ダメダメの私ですが、今後も仲良くしてくださいね。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2490-3d580921
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2636位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
343位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング