お客さん来なくて凹む
IMG_3053.jpg
11月16日の夕食
 *豚トロの南蛮漬け
 *長芋とブロッコリーの芽のサラダ
 *レタスと豆腐と卵の白湯スープ 
 *柿のマリネ

いつもは塩ダレのものを焼いて食べる豚トロだけど、
角切りになったものが売っていたので南蛮漬けにしてみたら、
息子が「美味いな」とおかわりしてました。
ロース肉よりもやわらかくて、歯の悪い義母も何とか食べてくれました。

長芋は乱切りにしてレンジでチン。
マスタード、マヨネーズ、フレンチドレッシングを適当に混ぜて、
冷蔵庫に残っていたブロッコリーの芽と一緒に和えた。
これもやわらかいので義母が喜んでた。

スープは中華スープとガラスープを使った簡単なもの。
冷蔵庫にあったレタスと豆腐を入れてあっさりと。
寒くなってくると、温かい汁物が欲しくなりますね。

柿のマリネはEレシピさんから。
はちみつ、白ワイン、レモン汁、グラニュー糖で和えてあります。
洋風になるのかな?
とても美味しかった。


うちは予約制ではないんだけど、
ぶらいだるは事前に問い合わせを入れてもらうようにしてる。
今日は問い合わせがあった方が来店される日だったので、
早めに夕飯の支度を済ませ、
7時前には義母と一緒に食べてスタンバイしてたんだけど、
どうやらキャンセルされたみたい。
・・・・残念。
11月はぶらいだるシーズンなので期待してたんだけど、
問い合わせも少なくて凹む。

自力でブログやらHPやら管理しているけど、
個人でやるのって限界があるって思うから、
同志のグループネットワークに新たに参加させていただいて、
全国規模で検索してもらえるようになったけど、
アクセスも思うように伸びなくて・・・

でも、ネットワークのFBの投稿を読んでいると、
皆さんとても勉強熱心で上昇志向。
「私も頑張らなければ」という気持ちにさせてもらいます。
IMG_3056.jpg
今日はこの本が届きました。
もっと勉強して、知識を増やしたいと思います。



ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2494-7fef888b
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング