友人とのランチで思わぬサプライズ
IMG_3073.jpg
11月21日の夕食
 *坦々麺

今日は小中学校の同級生Kちゃんとランチ。
朝イチで心療内科の診察を受け、
その足で待ち合わせ場所のハービスエントに向かう。

私の方が先に着いたようだったので、
エレベーター前で待ってるとラインを入れ、
ビルボードライブのチラシなどを見ながら時間を潰していたら、
目の前にKちゃんによく似た後ろ姿の女性。
あれ?と思ったけど、誰かと親しげに話しているので別人だと思ったら、
もうひとりの女性の横顔が幼馴染のCちゃん??

え!?

何?何?と思いながら声を掛けてみたら、
やっぱり!KちゃんとCちゃん。

「え?どうしたの?」と目を丸くして聞いたら、
「来ちゃった~。」とCちゃん。

聞けば、KちゃんとCちゃんが電話で話した際に、
私とランチするって話題が出て、
じゃあ、私も行こうかな。ってなったそうだ。

それにしても、広島からこの為だけに新幹線で来てくれたなんて!
びっくりするやら、嬉しいやらで、思わずハグしてしまいました。

「サプライズにしようって話してたんだよ~。
喋りたくてウズウズしてたんだけどね。」とKちゃん。

いや、ホント ビックリしたから。

で、ランチは本格タイチェンマイ料理のチェディルアン

IMG_3072.jpg
平日は1380円のビュッフェ。
11:45までに入店すると、ドリンクバーも無料のクーポンもあってお安い。
3人とも辛いのもパクチーもOKなので、美味しくいただきました。
全部なんてとても食べきれなくて、お腹いっぱいになりました。

そのあとは、隣の商業施設ヒルトンウエストをブラブラ。
一人では敷居が高くて入りにくいお店も、
おばちゃん3人なら無敵(笑)

「ジュエリー見た~い。」と言うので、
買いもしないのに、あれこれ試着させてもらっちゃいました。
宝石なんて興味ないと思ってたけど、
おばちゃんになっても女は女。
キラキラしたものには弱いなぁ。
水晶のスクエアリングに一目惚れ。
欲しくなっちゃったけど、一桁多いので諦められた。

さんざん冷やかしてお店を後にし、
カンテグランデでモロッコミントティーを飲みながら話に花を咲かせる。

Kちゃんは中学の同窓会に出席していたので、
その時の写真を見せてもらいました。
私って記憶力が乏しいのか、名前も顔も分からない子が多い。
そういえばいたっけ?って感じで、分かったのはわずか。
卒業して35年だもんね。
忘れるよね。

5時にお店を出て、百貨店でCちゃんに大阪名物551の豚まんと
お菓子をお土産に買って渡し、それぞれ帰途に。

あー、楽しかった。びっくりした。


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト
Comment
4582
楽しい時間、良かったですね。

>おばちゃん3人なら無敵(笑)
爆爆
4583
あずりんさんへ

1人だったら20万円の指輪買わされてますよ(爆)
西梅田の商業施設は空いてますしね~。
入りにくいんですよ。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2501-7b97a52a
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
4483位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
518位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング