新しく買ったお掃除グッズを使った感想
IMG_3080.jpg
11月22日の夕食
 *石垣鯛のカルパッチョ
 *石垣鯛のアラ焼き
 *寿司(太刀魚、金目鯛)
 *冷奴
 *大根葉と雑魚の炒め物
 
連休2日目。

店の備品などの買い物に出ようと思っていたけど、
娘が体調不良で寝ていたので、
お昼にホームセンターに猫のエサだけ買いに出かけた。

そろそろ年末商戦?になるのか、
鏡餅やら掃除用品が入口近くに陳列されているのが目立った。
その中で気になったのがこれ。
IMG_3075.jpg

ホットカーペットのカバーはもちろんだけど、
フローリングの上に貼ってはがせるタイプのカーペットを使っていて、
汚れた部分だけ剥がして洗えるのは便利なんだけど、
髪の毛などが付着しやすく、コロコロでしょっちゅう掃除するんだけど、
なかなか綺麗にならないのが気になってた。

帰宅後、早速カーペットカバーを掃除してみた。
IMG_3079.jpg
1畳ほどでこれだけのゴミが取れました。
これでも、ちゃんと掃除機をかけ、コロコロもしたんですよ。

ただ、女性の手には大きく、ゴム製でしなるのがちょっと使いづらいし、
結構力も必要になります。
でも、これも腕の運動と思えば良いかも。
800円程の商品でしたが使えそうです。

Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2502-a25bf74f
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング