炊事を楽しくするために買ったもの
IMG_3096.jpg
11月24日の夕食
 *焼きカマス
 *ほうれん草と卵のオーブン焼き
 *ヒジキと大豆の煮物
 *隼人瓜の浅漬け
 *人参のサラダ
 *大根と厚揚げの味噌汁

今日は義母の診察日。
店の営業は主人と義母が帰ってきてからなので、
私はお留守番でした。

息子のバイト出勤が遅めだったので、
娘と3人でひさしぶりにサンドイッチの朝ごはん。
IMG_3092.jpg
昨日の夕飯時に作っておいた千切りキャベツを使ったので時短になりました。

洗濯物を干し終えてから、
主人に頼まれていた銀行廻り。
家の中が寒かったのでマフラーして出かけたら、
外は案外暖かかった。
東京では雪が積もったっていうのにね。
日本は広いです。

そのままの足で、近くのショッピングモールへ向かう。
しまむらで、娘に頼まれていたマイメロちゃんの500円のクッションを無事GET。
ゆにくろさんが大感謝祭とかで、ヒートテック買いたかったけど、
レジが長蛇の列だったので諦め、
昨日オープンしたにとりさんで、前々から欲しかったテーブルランナーを買った。

IMG_3097.jpg
可愛い。
ついでにテーブルクロスとスプーン&フォーク(すぐに無くなるので)も購入。

それにしても、平日のお昼過ぎなのに凄い人出。
さびれかけたショッピングモールなのに、
名の知れた人気店がNew Openしたり、チラシが入ったら凄いのね。
かくいう私もその1人だけど(笑)

そうそう。
義母の診察ですが、多少の数値の上昇はあっても、
心配する程のものでもなく、
今までどおりの抗がん剤を続けて飲むように言われたそうです。
副作用の下痢が続くので、ビオフェルミンが加わったくらいかな。
今日は近くの開業医で、インフルエンザの予防接種の予約もしていたので、
早めに帰宅しました。

義母が帰宅後に来客が続き、
夕飯の支度が遅くなってしまった。
やはりつくりおきを考えよう。


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村



スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2504-b6787d52
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング