みくりちゃんがただただ可愛くて
IMG_3105.jpg
11月25日の夕食
 *鶏肉と野菜の黒酢炒め
 *豆苗のオイスター炒め
 *グレの刺し身
 *白菜と卵の味噌汁

火曜日以降、逃げ恥第7話を3回も見てしまいました。
家族全員で楽しめるドラマなので、
毎回楽しみにしているのですが、
放送が終わった途端にロスになります(笑)

毎回登場する食事のシーン。
みくりの作るお料理が美味しそうで、
娘が食べたいと言うので、
HPを見てみると、くっくぱっどにあるんですね。
今日はそのメニューの一つ、黒酢炒めを作ってみました。

レシピ通りに作ってみましたが、サラッとした感じだったので、
もうちょっととろみを付けた濃い目の味付けのほうが
我が家の口には合いそうです。

ドラマの方もそろそろ佳境に入ってきますね。
ハッピーエンドになるのかな?
そうなって欲しいと思ってしまいますが、
入籍して子供でもできたら、
今までのような雇用関係は成り立たなくなるのかな~なんて、
勝手にいろいろ考えてしまいます。

子育ては24時間365日ですからね。
時間外手当に休日手当など、あれこれ加算すると、
かなりの高給取りじゃないとお給料払えないんじゃないかと・・・
あ、でも、二人の子供だから、奥さんも負担するのか。
などと、どうでもいいことあれこれ。

しかし、主婦業として、いくらかお給料もらえたら、
嫌な家事でも頑張れる気がする。
そして、休みも欲しい。

遅めの夕飯を食べ終わり、片付けもまだなのに、
「薬局に行って栄養ドリンク買ってきてくれ」という言葉を残し、
主人はイビキをかいてうたた寝しだし、
起きたと思ったら、「あったかいものを入れてくれ。」と言う。
全く動かない人だ。

タダ働き&時間外っていうのがイラつく原因なのは分かってる。
お駄賃くれたら喜んでやるよ。


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
4584
台詞で1回、
クックパッドで見て作った
なんてのがありましたね。
ウソがなくていいなぁと思いました。

先日買い物に行ったエキスポシティーにはみくり風のお洋服が一杯。
あ、また、あ、また、って。

わびちゃん、管理職になると残業手当つかないんですよ。
私たちもうそういう年代ですよね、年だけは。
ずっと平ですけど、笑。
4585
あずりんさんへ

洋服も可愛くて、ネットで調べるってことを初めてしてしまいました(^^;
でもあれは、がっきーが着るから可愛いんだろうな。
案外安い洋服もあったりするのですが、
着る人が違うと、値段も違うように思えてくる不思議(笑)

そうか、残業手当付かないんですね。
主婦業厳しいですね。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2505-94068900
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1950位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
263位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング