毎度ながらセンスの無さを実感する看板書き
IMG_3114 - コピー
11月26日の夕食
 
11月最後の土曜日。
ポカポカと暖かくて良いお天気。
給料日も過ぎたし、少しは忙しいと思ったけど、
期待は見事に裏切られ、朝に1人来客があってからは、
パタリと客足が止まった。

客待ちに座っていると、差し込んでくる西日が気持ちよくて、
ついウトウトしてしまう。
居眠りしてるのが、外から丸見えになるのでみっともない。
眠気覚ましに看板を書き変えた。

いつもイラストを加えているのだけど、
今回は、娘が今夢中になってるゲームからピカチュウに決定。
黒板って、消し跡が残ってしまうので一発勝負なんだけど、
そこそこ上手く描けて満足したのは良かったけど、
「営業チュウ」って吹き出し付け加えたら、
「超ダサい」と娘からダメだしされた(^^:

プロがやってるワケじゃないんだし、
50のおばちゃんが一生懸命書きました感が出て良いんでないの?
と、自分でOK出したよ(笑)

その後、数人来客があってヤレヤレ。
11月なんてこんなものだから、焦ったって仕方がないか。

娘が夕方から出かけ、
義母はお腹の調子が悪くて早退。
夕飯が要るのは3人だけだったし、
作り置きしていた物や余り物がたくさんあったので、
それを食べて済ませたので楽チンでした。

閉店後に買い物に出かけた頃から雨がポツリ。
あれだけ快晴だったのに、天気予報大当たりだわ。
少し寒くなってきたしね。

寒い雨の日って、ただでさえ暇なので、
明日も期待はできないかもしれないなぁ。
そうなったら、皮膚科学的な勉強でもして暇つぶししますか。


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村

Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2506-34d3d9c1
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3995位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
467位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング