主人と映画デート
11月最後の定休日。

娘を連れて出かける予定だったのだけど、
娘の気分がすぐれず、
主人と2人で出かけることに。

梅田の宝くじ特設売り場で、父に頼まれた宝くじと自分達の分を購入。
今年はミニとプチっていうのもあるんですね。
当選確率を高くするのも良いけど、それじゃあジャンボじゃないような・・・
まあ、どっちにしろ当たらないだろうけどね。
なので、権利を得る程度しか買いませんでした。

ひさしぶりに豆腐料理が食べたいと主人が言うので、
丸ビル地下の豆腐料理店へ。
IMG_3132.jpg
豆乳出汁のミニお鍋が付いていて美味しかった。

IMG_3133.jpg
デザートも食べてお腹いっぱい。

その後、ゆにくろでヒートテックを買ってもらい、
ザラを冷やかして、無印良品へ。
目的はホーロー容器。

今年に入って、イワキの耐熱ガラスの保存容器を購入し、使用しているのですが、
におい移りもしないし、油汚れも落ちやすい。
中身が見えるなどの利点が多く、買って大満足だったんだけど、
直火にかけられ、冷凍もでき、熱伝導の良いホーローも欲しくて、
夜な夜なネットで調べていて、
日本製の野田ホーローかタイ製の無印かで相当悩んだけど、
無印が、今日まで10%オフということもあり、
安いし、そっちにしようと決めた。

しかし、主人が、「ちょっとの差やったら、長い目で見ても日本製の方が
ええんとちゃうか?」と言うので、
その足で大丸へ向かい、野田ホーローを物色。
う~ん、やっぱり高いかなぁ~と思ったので、
とりあえず1つだけ買うつもりだったのだけど、
主人が「どうせ買うなら今買っておけ」と、
大きさ違いで4つ買ってくれました!

IMG_3144.jpg
自腹のつもりだったので嬉しいヾ(*´∀`*)ノ
感謝、感謝です。
(もしかしたら、誕生日のプレゼントのつもりかも)
大事に大事に長く使います。
蓋の別売りのあるし、娘の代まで使える。

私の買い物に付き合ってもらったので、
最後は主人の希望の映画へ。

トム・クルーズ主演のジャック・リーチャー。
IMG_3146.jpg

あらすじ:アメリカ軍の優秀な秘密捜査官だったものの、今では街から街へとあてもなくさまよう生活を送っているジャック・リーチャー(トム・クルーズ)。ある店でトラブルに見舞われた上に保安官に連行されそうになった彼は、自分をめぐる何かしらの陰謀が動きだしているのを察知する。やがて彼は、元同僚であったターナー少佐(コビー・スマルダーズ)を訪ねるが、彼女がスパイ容疑を掛けられて逮捕されたことを知る。ターナーを救い出して共に事態の真相を追ううちに、軍内部に不穏な動きのあることをつかむが……。(シネマトゥデイ)

最後までハラハラドキドキしながら観ました。
歳は取ってもかっこいいですね。
悪役で、プリズンブレイクのロバート・ネッパーも出てる。
そして、何より楽しませてくれたのが、
主人公たちを執拗に追いかけるハンター。

パトリック・ヒューシンガーという
あんまり見たことない俳優さんで、
調べてみたら、ドラマ出演がほとんどだったみたい。
坊主頭が似合うのはイケメンの証拠。

patrick-heusinger-interview-jack-reacher-never-go-back-16078-large.jpg
これからも映画出演あるかもしれないので覚えておこう。

見終わったら、外はすっかり暗くなっていて、
帰って夕飯作ると遅くなるので、駅近くの回るお寿司へ。

IMG_3138(2).jpg
月曜日は1皿90円。
お腹いっぱい食べて、4人分で3500円。
ありがたい。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
4586
わたしも!野田琺瑯の大ファン♡なんやかんやで今11個♡ずーっと使えるし、わびちゃんも野田デビューですね!!
4587
なおちゃんへ

11個!(°д°)
凄いねー。
今回は大きめなのを買ったけど、
小さいサイズが使い勝手良さそうなので、
いずれ買い足そうかと思ってます。
真っ白で清潔感もあって良いね。

コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2508-0070fb20
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2636位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
343位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング