やることてんこ盛りだった一日
IMG_3154(2).jpg
11月29日の夕食
 *豚の生姜焼き
 *ポテトサラダ
 *じゃばらキューちゃん
 *ほうれん草のミモザ
 *豆腐とネギの味噌汁
 *野菜サラダ
 *フルーツ

休み明けの火曜日は暇なことが多い。
店番は主人に任せて、私は用事をあれこれとこなした。
やることがたくさんありすぎてパニックになりそうだったけど、
そういう時には、時間のかからないものから一つ一つ済ませていくのに限る。

途中、お昼ご飯を挟んで、
やらなくちゃならないことが済んだのが2時半。
お茶飲んで一休みしたら、すぐに夕飯の支度だ。
夕方に来客が重なったりして、
炊事を中断しなくてはならなかったので、
結局夕飯が出来上がったのは7時だった。

夕飯後の片付けが済んだら、
主婦業は閉店ガラガラと言いたいところなのに、
紅茶入れろだの、はちみつジンンジャーティー入れろだの、
ホンマ、人をお手伝いさんだと思ってるわ。

でも、50を過ぎて思うことは、
「いつまで元気でいられるか。」ってことなので、
人のために動けるのは、自分にとって良い事なんだろう。
そうでも思わなきゃ、無償奉仕の主婦業なんてやってらんないしね。
(逃げ恥見てました)

それでも今日は、店をクリスマス仕様(小物を出すだけだけど)にしたり、
定休日のお知らせの看板を書き換えたりして、
やりたいと思ってたことが済んだので満足感ある。

11月も残すところあと一日。
少しずつ、新年を迎える為の準備をしていかないと。
うちは大掃除ってものをしないので、
出来るところから少しずつ掃除していこう。


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2509-76afbfe3
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
316位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング