息子が買ってきたパンフに付いていた懐かしいもの
今日はなんばハッチにてMETAFIVEのライブがありまして、
息子が一人で参戦してきました。
私は仕事で行けなかったのが残念。
グッズだけでも買ってきてもらおうと思ったのですが、
少々お値段高めだったので諦めた。

あ~~行きたかったなぁ。

でも、息子がパンフ買ってきてくれましたヾ(*´∀`*)ノ
IMG_3167.jpg
今となっては懐かしいソノシート付き!
未発表音源なんだそうです。

「これ、お母さんのステレオに置いたらかかるの?」と息子。
そうだよねぇ。
ソノシートなんて知らないよね。
昔は音楽雑誌に付録で付いてたりしたんだよ。

そういえば、カセットテープも復活?するらしい。
いや、おじいちゃん、おばあちゃんの間では未だにテープが主流なんだけど、
若い子は知らないね。

スペシャが選ぶ名曲200曲で、奥田民生のイージュー☆ライダーが流れてて、
♪名曲をテープに吹き込んで
ってフレーズがあって、
「そうか、この時代はまだテープだったんだ。」と気づかされた。

私はラジカセ所有しているので、
カセットテープは聴くことができる。
エアチェックしたテープも山のようにあるしね。
ただし、聴く時間がない。
老後の楽しみか。

スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2512-3932436c
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング