我が家の冷蔵庫事情
IMG_3171.jpg
12月2日の夕食
 *天ぷら(鶏むね肉、ちくわ、さつまいも)
 *きゅうりとタコの酢の物
 *ほうれん草のおひたし
 *白菜と薄揚げの味噌汁

年末に向かって、食品の値段が高くなったり、
間際に買いに行くと、商品が無かったりってことがあるので、
今年は早めに正月用のカニを買いたいそうで、
「冷凍室空けといてくれよ。」と主人が言うので、
掃除を兼ねて、冷凍ストックを調理。
鶏むね肉、タコ、鯵を消費しました。

しかし、今から冷凍室をカニに占領されるかと思うと気が重い。
他の食材が入らないもんね。
そうなると、買い置きもあまりできなくなるし・・・
自分がカニが嫌い(食べるのが面倒なわりにお腹が膨れない)なので、
余計にテンション下がる。

ただでさえ、小さい冷蔵庫なので、
そこにかさばる物をストックされると辛いわ。
ずいぶん前に食べた伊勢海老の脚も、
「釣りのエサに使うから」と、ずっと入れっぱなし。
ブログを遡ってみたら、昨年の12月に食べたから、
1年間も入れていたことになる。
もうヽ(`Д´)ノ

今の冷蔵庫の冷凍室はただ深いだけで、
食材を上にどんどん積み重ねて行くと、
下の物が取り出しにくいという難点がある。
それが、冷凍室がごちゃごちゃする一番の問題点で、
仕切りを使ったり、カゴを利用したりしてるんだけど、
すぐにごっちゃりになる。

整理整頓が苦手なので、あの限られた空間に、
パズルのように食品を収納していくなんて私には無理。
でっかい冷蔵庫が欲しいけど、
キッチンの広さを考えたら到底無理だし、
子供たちが出て行くまでの我慢かな。

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村


Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2513-385ae369
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング