音楽を聴いて泣いたのは初めてかも
このブログにも書いているオカダユータ。
先日、大阪のAMラジオに生出演しました。

どうして出演することになったかっていうと、
ラジオ祭りというイベントが開催され、
そのライブアクトのオーディションにユータくんが受かり、
当日、ラジオパーソナリティーの妹尾さんに無理言って会わせてもらい、
その時に手渡した「シリウス」のCDを、
妹尾さんが聴いてくれて感動しはったみたいです。

「是非 ゲストに!」と、トントン拍子に話が進み、
忙しいスケジュールの合間を縫って、
妹尾さんの番組に生出演という運びになりました。

30分くらいじっくりと話をしてくれ、
ファン歴の浅い私の知らなかったことも分かりました。

歌手になりたいという夢を追いかけていたけど、
友達たちが次々と社会人になっていき、
「俺も働くべきか?」と自問自答して、
6年間、営業マンとして働いていたそう。

その頃に、車の中で聞いていたのが妹尾さんの番組で、
妹尾さんの人柄に惹かれて、毎日聞き続けていたんだって。

一度は諦めた歌手の道。
でも、車を運転していても、頭に浮かんでくるのは曲ばかり。
「歌いたい」って気持ちが抑えきれず、
サラリーマンを辞めて、再び歌手を目指すことに。

昔の彼を知っている人はおらず、
一からのスタートだったそうです。
曲を作ってストリートで歌う。

そんな彼の一番のファンがお母さん。
夢を追いかけてた時も、諦めた時も、
常に応援してくれていたのがお母さん。
出来上がった曲を聴いてもらうと、
「ええ曲やなぁ~。」と褒めてくれるお母さん。

こんな話を一通り聞いてから「シリウス」流れるもんだから、
私も感極まって涙。
妹尾さんも、アシスタントさんも、そしてユータくんも涙。

私は以前から、歌詞はあまり頭に入ってこないタイプで、
リズムの良さとか、ハーモニーの心地よさとかが好きの基準だったりするんだけど、
ユータくんのはっきりとした言葉で丁寧に歌う詞が心に染みて、
今日もiPodで聴きながら涙してしまいました。

母を思う子供としての気持ち。
息子を思う母としての気持ち。

どちらも持ってるものだから、余計にグッと来てしまいます。

是非とも皆さんに聴いてもらいたいと思うのですが、
残念ながらMVというものがありません。
タワレコオンラインでの取り扱いもなく、
関西の一部のCDショップにしか置いてません。
iTunesなどで試聴は出来ますが、フルで聴いて欲しい(><)

前にも貼りましたが、もう一度貼っておきます。



そして、music.jpのニュースでも紹介されました!
関西に「シリウス」現る、オカダユータなる男



スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2515-c981a872
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング