お互いに遠慮し合って、結局お肉が残るという(笑)
IMG_3213.jpg
12月6日の夕食
 *すき焼き

休み明けの火曜日は予想通りに暇で。
こんな予想、当たったってちっとも嬉しくないんだけど、
ジタバタしたってしゃーないしなぁ。
いつになったらお客さん来るんだろ。

昨年もこんなこと言いながら年越しした気が・・・
ダメダメ!
気合が足りないな。
お客さん来るように念を送ろうか(笑)

そんなんで、料理以外はほとんどすることが無く、すき焼き仕込んだ。
「すき焼き?ご馳走やん。」と息子。

そう、我が家はすき焼きはお正月限定で、年に一回のお楽しみなのです。
今年のお正月に私が帰省したこともあり、
すき焼きができなかったので、今秋にようやく作って食べたのだけど、
実家から春菊などの野菜がたくさん送られてきたので、
奮発して今年2回目のすき焼き。
と言っても、安い切り落とし肉を少しだけですけどね。

肉の味が出れば良いんです。
野菜も十分美味しくいただけます。
締めにうどんを入れれば満足しますしね。

「うちは湯豆腐が好きや。しつこいのは要らん。」と常々義母が言うので、
義母には湯豆腐の用意してたんだけど、
「今日の夕飯はすき焼き?ほんなら食べる!肉も食べな体力落ちるしな。」

あれ?言ってること違うやん。

聞けば、「肉(大阪は肉と言ったら牛肉を指します)は高くて買えないからそう言ってただけで、
ほんまは好きや。」

ややこしいわ。

子供達と主人だけお肉食べれたら、
私は無くても良いと思って500グラムしか買わなかったのにな。
義母に肉を食べるなとも言えないし、
十分なだけ買えない家計事情が情けない。
はぁ(´-д-)-3

そんなやりとりがあったのを知ってか、息子もお肉を遠慮がち。
子供たちにまで気を遣わせるなんて、ますます情けない(T_T)
いつかお腹いっぱい食べさせてやりたい。


早めに夕飯を食べ終わり、
店を閉めてから、自転車飛ばしてユータくんに会いに。
フリーライブが近くで行われていて、
8時までと告知されていたので、一曲くらい聴けるかと思ったけど、
タッチの差で歌い終わったそうで、
物販のところに座ってサインしてはった。

私もその列に並び、3月20日のシリウスツアーファイナルのチケットを購入。
ツアーグッズもあるそうなので、トートバックとポーチも買いました。
IMG_3214(2).jpg

しかし、ユータくんはノリの良い関西のお兄ちゃんだわ。
会って話すのは2回目とあって、少しは緊張もマシになってきたし、
ユータくんの方から話してくれた。
しかし、何を話したかあんまり覚えてない(笑)
やっぱり緊張していたみたいですね(爆)

ライブは土日がほとんどなので、
ファイナルまで歌声を聴くことはできないかもしれないけど、
フルバンドでやるそうで、本人も楽しみにしているそうなので、
私も心待ちにしたいと思います。



ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2518-0e22992a
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2074位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
265位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング