持病のイヤイヤ病
IMG_3236(2).jpg
12月8日の夕食
 *サバの味噌煮
 *大根の皮と人参のきんぴら
 *水菜と揚げの煮びたし
 *具だくさん味噌汁
 *おでん

今朝は昨日に比べて暖かく、朝活も快適にできました。
毎日これくらいの気温だったらいいのになぁ。

冬は体温維持の為にただでさえ代謝が上がるので、
ダイエットには最適なんだそう。
運動後にタンパク質を摂取すると、筋肉量が上がるらしいので、
いつものバナナ・ミルク・青汁・きな粉のジュースに加え、
ゆで卵1個を食べることにしました。
効果を期待したいです。

ただ、極度の睡眠不足のせいか、
今日はずっと頭がフワフワした感じでした。
もっと寝ないといけないのは分かっているんだけど、
夜の家事が嫌で嫌でたまらなく、
ダラダラして後回しにしてしまう。

主人に「嫌なことはさっさとやったらええねん。
俺なんか、釣りから帰ってきても絶対に座らんと、すぐに片づけものするで。」と毎度言われるけど、
趣味の片づけと家事は違うと言いたい。

主人は仕事以外のことは全くしない。
子供たちもそれを生まれた時から見てるせいか、
同じように家事には参加しない。
当てにしてやらないとイライラするから、
最初から期待せずにサッサと済ますと良いんだろうけど、
私にはどうしてもそれが出来ない。
嫌なことを後回しにする。

ほんま 家事大嫌い。
これをあと30年くらいやらなくちゃいけないのかと思うとゾッとするんだ。




ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2521-9bf8872b
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング