もっと時間を有効に使えたらと思うけど
IMG_3252.jpg
12月10日の夕食 
 *鯖の味噌煮
 *豚トロの南蛮漬け
 *里芋の磯辺焼き
 *温豆腐
 *雑穀ごはん
 *リンゴのソテー ココナッツミルクソース

南蛮漬けを作り置きしておいたので、
今日は仕事に熱中できるわ~と意気込んでいたけど来客もまばら。
う~~ん。
20日過ぎないと忙しくはならないかな。

そんな時こそ掃除でもしたらいいと思うけど、
年末までに汚れると思うと、ついつい先延ばしになってしまいます。
こまめにするってことが私にはできません。
やりだしたら徹底してやるんですけど、
エンジンがなかなか掛かりません。

掃除、整理整頓が苦手なら、
物を捨てること、増やさないことが一番なので、
時々断捨離しますが、なかなかスッキリとはしませんね。
大雑把で面倒くさがりな性格が、部屋にも表れていると思います。
私以外、誰も片づけないっていうのも問題かな。

珍しく、しっかりと朝食を食べたら、
お昼は全く空腹感が無くて、
昨日のポトフの残り野菜を少し食べただけで済ませたものだから、
夕方はものすごくお腹が空いて、
今日は我慢できずに雑穀ご飯を茶碗に一杯食べてしまいました。

それでも、まだお腹が空いていたので、
小袋になっていた鶯ボールのチョコミックスを食べたら、
何故か胃がムカムカしてきて、背中も寒い。
ヤバイなぁ。風邪の引き始めだろうか。

明日は日曜日だし、
連休も遊びの予定が入っているので、
寝込んでなんかいられない。
胃薬と風邪薬を飲んで、今夜は早めに寝ることにしよう。

最近、ハマりつつあるおやつ。
IMG_3251.jpg
焼きマシュマロ。

バーベキュー用らしいので、とても大きいのです。
なので、1個食べたら十分。
トロリとした食感と甘みが気に入っています。


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2523-50783a6f
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
4483位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
518位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング