久しぶりに映画おひとりさま
IMG_3274.jpg
12月13日の夕食
 *串カツ

連休2日目

2日間朝活サボってしまったので、
今日こそと思ったけど、出ようと思ったら雨がまた降ってきて中止。
こういう事があるから、やれるときにやっておかないといけませんね。

主人が起きてきてから、徒歩で近所の眼鏡店へ。
今使っている遠近両用が少し見えにくくなってきていたし、
もっと手元がはっきり見えるものが欲しかったので、
老眼だけの眼鏡を作ることに。

創業15周年の記念価格で、4500円~5500円のフレームとレンズとケースで3500円。
視力は変化していくし、レンズの劣化もあるだろうから、
安い物を短いサイクルで買い変える方がいいかなと思ってます。
前みたいに踏みつぶしちゃうこともあるだろうし(笑)

ただ、私はPCやスマホをよく見るので、ブルーライトカット付けてもらって5000円。
出来上がるまで5日ほどかかるそうなので、
来週の休みに受け取りに行く予定。
新しい眼鏡、楽しみです。

お昼は近所の中華店で定食。
IMG_3266.jpg

そのあと車でニトリに行き、
子供たちのマットレスと私たち夫婦の布団カバーと枕を買った。
数十年ぶりの新調で、寝具の進化に付いて行けず、
売り場で、「これはどうやって使うんだ??」ってものもありましたね(笑)

私なんか、今までまともな枕って使ってなくて、
ぺっちゃんこになった低反発のを折り曲げて使ってたくらいだから、
ホテル仕様の枕買ってもらってテンション⤴
これで幸せな気分で眠れるわ~(爆)

夕方からは試写会へ。
観たかったこれ↓
IMG_3267.jpg

今年の3月ごろだったか、自宅近くで撮影されていたので、
どんな風に映し出されているのか凄く興味があって。

主人公のアパートだったので、
思いのほか登場する場面が多くて、
それだけで見ごたえあったわー。

女の子は時間の流れが逆に進んでいくという別世界にいて、
5年に一度、月が満ち欠ける30日間だけ会えるというお話。
最初は男の子目線だったので、
なんで女の子がそんなに泣くのかと不思議に思ったけど、
事情が分かり、別れが近づくにつれて、
今度は男の子の方が泣き虫になる。

段々と結末が見えたような気がして、
そんなに感動は無いな~と思ったけど、
最後の女の子目線になった途端涙が・・・。

愛している人との幸せの絶頂から、
段々と時間が巻き戻って、遠い人になってしまう。
自分は沢山の思い出を抱えているのに。
楽しかった思い出も悲しい過去になってしまう。


この映画を観て感じたことは、
私たちは、未来にどんな出来事があるのか予想できないし、
偶然起こることの積み重ねだと思っていたことが、
本当は必然なんじゃないかってこと。
ただ自分が知らないだけでね。
過去を振り返りながら生きるのって辛いことかもしれない。
何が起こるか分からない未来だからこそ、
希望や期待を持って生きることができるんだろう。


ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
4594
この映画だったんですね。
京都もたくさん出てくるんだってね。
旦那が見たそうに言ってました、笑。
4595
あずりんさんへ

そうですよ~。
京都が舞台なので、伏見稲荷とか三条大橋とかいろいろ出てきます。
ひらパーも。
京都住まいのあずりんさんなら、
「ああ!あそこ、あそこ」って思うかも。
良かったらご主人に付き合ってあげてください。
4596
ダンナが原作読んでよかったら
見に行くって言ってた

私は恋愛ものはなあ…

うちはダンナの方が女子なので(笑)
4597
のんのんさんへ

どこの旦那さんも女子力高め?(笑)
男性の方がロマンチストなんでしょうね。
むず痒くなるようなラブストーリーではないので、
ご主人が希望したら、のんのんさんもお付き合いしてあげてください。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2526-77087d50
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2636位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
343位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “醒めない”

フジファブリック “SUPER!!”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング