自動洗濯物畳み機が欲しい
IMG_3352.jpg
12月21日の夕食
 *金目鯛の煮付け
 *かぼちゃのカレーコロッケ
 *ザーサイ
 *昨日の残りのサラダ
 *大根と薄揚げの味噌汁

うちは店舗兼自宅なので、通勤がないのは便利だけど、
建坪が狭いので3階建て。
1階が店舗と台所。
ここで一日のほとんどを過ごします。

寝室やお風呂は3階なので、
炊事などの家事が終わらない限りは3階には上がりません。
面倒ですもん。

でも、洗濯物を3階のベランダに干していますので、
取り込み作業などで、何度かは上がらないといけません。
取り込むのが夕方の忙しい時間ですので、
畳んで仕舞う作業がなかなかできずに、
部屋に洗濯物が山積みになってしまいます。

今日で3日分の洗濯物が山積しています。
手をつけるのが怖くなってきました。
全部片付けるのには優に1時間はかかるだろうから。

クリスマスまでには、せめて小掃除くらいはしたいと思っていますが、
年賀状も手つかずのまま放置。
やばいですね。
毎日の家事さえろくにできないのに、
大掃除なんてできるはずがありません。

インスタグラムで甘酒ミルクという飲み物を知り、
早速甘酒を買ってきて、牛乳を加えて飲んでます。
IMG_3345.jpg
パウダーのジンジャーとシナモンも入ってます。
甘酒2に対し、牛乳1が黄金比だそうです。
甘いですが美味しいので、一日一杯飲んでいます。
温まるし、お腹にたまりますね。
私は知らなかったのですが、甘酒がちょっとしたブームだとか?




ポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
4602
そうそうブームなのよ。
「飲む点滴」なんやて、めちゃよさそう!って思って買ったまま放置・・・笑。
レシピ教えてもらったのでやっと飲む決意が固まりました。
近いうちに必ず・・・爆。
私たち食べ物のブーム、好きだよね、えへへ。
4603
あずりんさんへ

飲む点滴!
そんなに体に良いものなんですか。
美味しい上に体に良いのなら、続けなくてはいけませんが、
新しいブームが起きたら、すぐに浮気するんでしょうね(笑)

長生きしたくないと常に言いながらも、
健康とダイエットに関してはアンテナ高めな自分が笑えます。
あずりんさんからも情報いただいてますしね。

生きてる限りは元気でいなくちゃですもん。
これからもお互いに旺盛なチャレンジ精神で行きましょ。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2535-7ab6b73b
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング