朝活経過報告
年末はゴタゴタ、バタバタで、ブログの更新もままならず、
「わびちゃん あれからどうなったの?」と、気にしてくださっている方もいると思います。
根がバカ正直で、ノン・フィクションしか書けませんし、
これは日々の日記として残しているので、
家出騒動については、またボチボチと書いていこうと思います。

早いもので、朝活を始めてから8ヶ月が経過しました。
今月及び、一年間の経過報告をさせていただきます。

IMG_3413.jpg
今月の体重(赤)と体脂肪率(グレー)のグラフ

先月より 体重 -2.3kg 体脂肪率 -0.5%

IMG_3415.jpg
開始時(4月末)からのグラフ
 
開始時より 体重 -9.3kg 体脂肪率 -4%

昨年12月のピーク時の体重からは -14kgを達成!

我ながら凄い。
よく頑張ったと言うよりも、
苦もなくスルスルと痩せていった感じがします。

朝活30分のウォーキングも、日課となってしまえば苦痛ではなく、
むしろ、体調や気分が良くなったりするので、爽快感があります。
朝と夜の炭水化物を抜いてはいますが、
お昼はちゃんとご飯やパンを食べていますし、
おやつだって我慢していません。

違った事といえば、以前はお腹が空いていなくても、
食べ物があると食べてしまったりしていたのを、
食べなくなったことかな。
お腹が空かなくちゃ食べないようになりました。
以前から腹八分目までしか食べませんでしたが、
今は腹六分目~七分目かもしれません。

もともと、胃に食べ物があると寝られないタイプだったので、
布団に入る頃にはお腹が空いていたりするのですが、
その方が眠りにつきやすいし、
朝になったら、そんなに空腹感が無く、
朝食前に朝活をして、
それからバナナ・牛乳・きな粉・青汁をミックスしたジュースと、
筋肉をつける為のゆで卵1個を食べています。

今までにも朝バナナダイエットとか、レコーディングダイエットとか、
タイミングダイエットとか、色々やってきましたが、
朝活ダイエットが一番私の体質に合ったんでしょうか。

とは言っても、まだ肥満2度なので、
もっともっと続けないといけません。
目標はあくまでも低く、ユニクロのXLサイズが入ることです。
なので、来年もゆるゆるとやっていきます。


スポンサーサイト
Comment
4608
継続は力なり!だね、まさに!
凄いです。
4609
あずりんさんへ

見た目にも痩せたことが実感できると、
俄然やる気が沸いてきます。
ただ、頑張りすぎないように気をつけています。
あくまでもゆるゆると。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://wabichan8823.blog48.fc2.com/tb.php/2548-55070ffd
TOP
プロフィール

わびちゃん

Author:わびちゃん
ネガティブ思考。
言いたいことも言えずに我慢しちゃいます。
ここでは口に出して言えないことも書かせていただきます。
吐き出しも多いですが、温かい目で見てくださるとありがたいです。
二匹の愛猫(雄猫9歳・雌猫8歳)に癒される毎日です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スピッツ “1987→”

スピッツ “ヘビーメロウ”

フジファブリック SUPER!!

yjimage.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング